sarihaからのLove Letter

sarihaの毎日を綴っていきます♪♪

2勝しました!!!!

2020-11-23 14:57:16 | 福岡ソフトバンクホークス
あと2つです。。。。福岡で決めます!!!!!

あんなに危惧していたけど、良かったですね、千賀投手。。。



そして、柊太君も、頑張りました!!!!!

 栗ちゃん、大活躍!!!!

この2試合を終えて、いろいろ解説者がコメントしています。

その中で、一番取り上げていたのが、セとパの比較でした。


『セ・リーグとパ・リーグの野球の質の違いが、そのまま結果に表れていると指摘。
普段からパワーピッチャーと対戦し、力勝負を繰り広げているパの野球が、

セの王者に力の差をまざまざと見せつけている。 』

確かに、私たちはいつもパ・リーグの試合を観てるから、当たり前に思うけど
セ・リーグの野球は・・・・・・・・・・ちょっと違うのかも知れません


それは、DH制にもみられます、セは、相手ピッチャーのところで、だいたい

一つのアウトを計算できます、しかし、パの投手には、気を抜ける所が無い。

そんなこんなで、この差がでたのでしょうね。。。。。


ただ、ホークスファンはこの2連勝を手放しで喜んではいません。

以前、3連勝したチームが、その後まさかの4連敗で負けたケースがあったのでね

『勝って兜の緒を締めよ』  このことわざのように、きっと驕ることなく

これからも、今まで通りの試合をやってくれると思いますよ!!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ始まる・・・・・・ | トップ | バンドのドラマー役 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。