sarihaからのLove Letter

sarihaの毎日を綴っていきます♪♪

お稽古再開!!

2014-12-26 16:31:40 | 日記

先月修理にだしていた、バイオリンがやっと戻ってきました

 

フフフ・・・・・・・・・・・・・ケースも新しくして

やるぞ!!!!!って意気込んでみたものの。。。。。。。。。

まず、弓の張り替えをしたもので、そのままだとツルツルして

音なんてでない

あ~~~~~~~松ヤニの出番だわ。。。。。(コレも新調)

譜面台も771円で購入、、、、

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、なんとか音はでるようになりましたが

指が動かない、特に小指が届かなくて、思い通りの音にならない。。。。。。

特に厳しかったのは、ポジションをあげて弾くところで

指の動きを覚えてるところは、そのまま動かすのだけど

それだったら、思い描いていた音にはならない(楽譜の通りじゃない・・・・・・・・)

 

あ~~~~~~~小学生の時には、何の苦労も無く弾いていた曲が

おもうように弾けない、音が続かない

そりゃそうよね、もう20何年もやってなかったんだから、仕方ないよね。。。。

それにしても、お稽古再開が6巻って・・・・・・・・・・・・ハードル高すぎた~~~~~~~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よびだし。。。。。。 | トップ | いよいよだよ!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。