一期一会

平凡で何もないように見える毎日でも「いいこと」は必ずある。
そんな時、ちょっと幸せ!そんな小さな幸せをおすそわけ・・

面談の日

2008-10-21 23:37:00 | 日記
08‘上期の査定の真っ最中!私の部下は10名、ちょうど良い人数だと思う。
今日は2名の面談を実施。私の質問に対して、怖い顔をしてにらまれてしまった。
上司に対してありえないだろう

職場においても何の目標も立てられないと言い張った。
ありえないだろう

そしてそれは私のせいだと言ってのけた。
移動したいのか?

ぐっと感情を抑え、最後まで冷静に聞くことはできたが・・・
精神的に疲れた



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大運動会の後に・・・ | トップ | 勤務中の外出 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ながら (フリーク)
2008-10-22 13:10:43
さすが
しっかりした部下だこと。

自分も何の目標もないし
どうやって仕事をしたふりをするか
考えている。

表面は繕ってるけど・・・
返信する
同じく! (フミ)
2008-10-22 14:46:58
私も昨日から面談を実施しています。
20名ほどですが、来期はもっと増えそう・・・
しかし、すっごい部下ですね!驚きました!
昨日は面談だけで3時間・・・
今日もだ・・・
返信する
・・・ (sarara)
2008-10-22 21:12:23
>フリーク様
お久しぶりですね。
フリークさんとはキャリアプランについて話し合いましょうか(笑)
主体的にキャリアについて考え、将来を見据えることで、より
意欲的に今の業務に取り組むことを促すのですが・・・難しいですよね

>フミ様
20人の面談ですかお疲れさまです。
面談した後に上司のコメントを書かなければいけないので、
それが大変なんですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事