一期一会

平凡で何もないように見える毎日でも「いいこと」は必ずある。
そんな時、ちょっと幸せ!そんな小さな幸せをおすそわけ・・

空を飛ぶ夢

2011-05-29 22:46:39 | 日記
台風の影響で今日も一日中雨。週末なのに家でゴロゴロ・・・

ちょっとだけお昼寝している時に変な夢をみた。出てくる人がみんなスーパーマンのように飛んでいるのだ。

何なんだろう?あまりにも不思議でおもしろい夢なので、調べてみた。

夢事典をそのまま転記

『現実の制約から逃れて自由に行動したい、独立したい、自分の可能性を発見し追求したい、劣等感から解放されたい、あるいは性的な願望を表します。飛行の状態が順調かどうかで体調のバロメーターともなる夢です』

これが私の深層心理・・・




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
人気ブログランキングへ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいもの見つけた | トップ | 電気製品事情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事