一期一会

平凡で何もないように見える毎日でも「いいこと」は必ずある。
そんな時、ちょっと幸せ!そんな小さな幸せをおすそわけ・・

着物選び

2010-04-28 23:33:46 | 日記
毎年4月29日は「みどりの茶会」が開催される。
そのための着物を選ぶのが前日の行事だ。天候によって急遽変更することもある。

今回は久しぶりに色無地の着物に決定

      
      (同系色の写真を添付)

メイク、ヘア、着付けと朝から忙しい。一人でするので後ろ姿を確認できないことがいつも悔やまれる。
洋服を着るように簡単に着物が着れる様になりたいものだ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風炉の準備 | トップ | 女は強いの鈍感なの? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サプリメント管理士)
2010-05-01 00:02:07
sararaさんは、茶道・華道に通じていらっしゃるのでしたものね♪
若草色のお着物姿、素敵だろうなぁ~(^^)
着物を着る機会が少ない私ですが
たまに着ると背筋がしゃん!として
気持ちがいいですね。

返信する
Unknown (sarara)
2010-05-02 22:10:46
こんばんは♪
いつもコメントをありがとうございます。
機会があれば出来るだけ着物を着たいと思って
います。
しかし、手入れも後片付けも大変です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事