一期一会

平凡で何もないように見える毎日でも「いいこと」は必ずある。
そんな時、ちょっと幸せ!そんな小さな幸せをおすそわけ・・

みどりの茶会

2008-04-29 23:33:18 | お稽古
茶道裏千家、4月恒例の「みどりの茶会」
かって29日がみどりの日だったのだが、今は5月4日になってしまった。
そんなの関係ないのかなぁ~

朝早くから着物を着て、車で一緒に行く方たちをお迎えに行く。着物で運転
していると必ずじっと見られる。サングラスもかけているし・・・

着物で運転してもいいのかなぁ~といつも思う。草履は滑るし、帯で背中が
シートにつかないし、実際非常に運転しにくい。

もし検問で止められたら、とびっきりの笑顔と和服の色っぽさでおまわりさん
を誘惑しよっと・・・
えっ?無理ですかぁ~

にほんブログ村 その他日記ブログへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期に・・・? | トップ | ああ~なんでぇ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかぎりょうこ)
2008-04-30 09:52:10
こんにちは、はじめまして。

着物で運転に反応してコメントさせていただきます!

実は先日、交差点でサングラスに着物姿の女性を見かけたのです!
やっぱり見入っちゃいました。思わずブログの記事にもしてしまった…。
でも素敵でしたよ~。運転に不便は感じませんか?
返信する
こんばんは (sarara)
2008-04-30 22:54:00
りょうこさん、はじめまして。
コメントありがとう。サングラスかけて着物で運転、私だけではなかったんだぁ~
ちょっと安心
運転に不便なことは一杯ありますよ。一番は後ろが向きにくいってことですね。事故を起こさないように運転します。
返信する

コメントを投稿

お稽古」カテゴリの最新記事