一期一会

平凡で何もないように見える毎日でも「いいこと」は必ずある。
そんな時、ちょっと幸せ!そんな小さな幸せをおすそわけ・・

「issun boushi」(一寸法師)

2022-01-11 15:07:30 | 日記
県内のコロナ感染者は急増し、一部の市は蔓延防止措置がとられている状況です。
1月には新年会をする予定でしたが無理みたいですね。ふたたび不要不急の自粛生活なのかなぁ~

サフィアちゃん情報
ラファエロの一番弟子ジュリオロマーノが建築した築500年の建物で子供向けに影絵イベントがありました。
たくさんの部屋を探検しながら影絵のストーリーを追っかけて行きます。
その影絵のストーリーがissun boushi だったそうです。サフィアママもびっくり

          

          

          

          

          

          

          

建物が凄いですねぇ~♡

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

一期一会 - にほんブログ村

          

          
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | 二次元バーコード »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2022-01-12 08:49:29
おはようございます。
オミクロンにはうんざり。
感染者数より重症者数・重症化するのか?
快方に向かう人どれくらいの期間でとか知りたいですね。
一寸法師って世界的な童話・説話なんでしょうか?
返信する
oyajisannこんばんは♪ (sarara)
2022-01-12 19:39:12
毎日最多人数を更新中のコロナです。どうなるんでしょうね。
イタリア人は日本が好きみたいですよ。茶道・華道とか興味津々でした(笑)
茶室の掛け軸に書かれて禅語の意味とかも聞かれました。
返信する
ありがとう~ (よっこたん)
2022-02-07 23:45:43
こんばんは~何故か拍手コメントが途中で
送られてしまい最後まで書けなくて今日は
こちらに書きます。
いつもManaの事でご心配や暖かい応援のお言葉下さりありがとうございます<(_ _)>
手術は来週くらいになるかな!?
大きな元気玉が沢山あるので頑張れます(*^^)v
今週も宜しくお願い致しますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事