一期一会

平凡で何もないように見える毎日でも「いいこと」は必ずある。
そんな時、ちょっと幸せ!そんな小さな幸せをおすそわけ・・

環水平アーク

2013-05-10 01:00:15 | 日記
お隣の周南市で「環水平アーク」が出現したというニュースがあった。もちろん初めて聞く言葉であり、見たこともないので興味津々。




大気中の氷粒に太陽光が屈折し、ほぼ水平な虹が見える光学現象らしい。見逃してしまい、非常に残念であった。

不吉なことが起こる前兆と言われたこともあったようだが・・・

私としては幻想的な現象を見たかったなぁ~




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙でお別れ | トップ | 教授への推薦 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
環水平アーク (ゴチ)
2013-05-10 23:30:06
「環水平アーク」聴き慣れない言葉と言うより初めて聞いた言葉ですが「環状で水平のアーク(円弧)」って難解です。 不思議な現象ですね。昔の人が不吉な事を連想しても無理がないですね。どのくらいの頻度で起こるのでしょう。物ごころついてから60年、私は見た事が有りません。
返信する
Unknown (sarara)
2013-05-12 00:03:29
なるほど、直訳すると難解ですね。
私もニュースで初めて聞いた言葉でしたので、印象に残りました。
返信する
Unknown (カノッチ)
2013-05-16 18:11:38
それは見てみたいですね~(^o^)
返信する
Unknown (sarara)
2013-05-17 00:49:38
西日本の方が見る機会は多そうでね。
私も見てみたいです
返信する
人工地震 不正選挙 (ポスティング)
2013-05-17 21:14:23
周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで資産数百兆、数千兆?=ユダヤ強盗団
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
2013年7月不正選挙、大クーデターまたやる
させねーよ、侍日本人は命を失っても戦います
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事