一期一会

平凡で何もないように見える毎日でも「いいこと」は必ずある。
そんな時、ちょっと幸せ!そんな小さな幸せをおすそわけ・・

歯科医のボランティア

2011-05-26 00:20:37 | 日記
今週から私の病院の歯科医が震災後の遺体確認のボランティアに参加されている。いまだに行方不明の方が8718人おられるということだが、まだ遺体確認の仕事はないそうである。日本の警察犬は生きている人の捜索は得意なのだそうだが、遺体の捜索はなれていないらしい。フランスの犬が一番優れているとか・・・

訓練が違うのだろうか

先生からは現地レポートメールが毎日入ってくるので、院内職員のために掲示してある。

頑張ってくださいね

自分から手を上げてボランティアに参加されている方たちには、頭が下がる思いで一杯です。




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨気(コルギ)メソッド | トップ | いいもの見つけた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事