一期一会

平凡で何もないように見える毎日でも「いいこと」は必ずある。
そんな時、ちょっと幸せ!そんな小さな幸せをおすそわけ・・

イースターエッグ

2018-03-27 19:44:40 | 日記
私は仏教徒ですので関係ありませんが、4月1日はイースター(復活祭)です。
イースターエッグとは復活祭の休日もしくは春を祝うために特別に飾つけられた鶏卵のことです。元来染めたり塗ったりしたゆで卵を使っていたのですが、今は卵型のチョコレートで代用するようです。チョコレートの中にはお菓子やおもちゃが入っています。

イタリアのスーパーでもコーナーができているようでサフィアちゃんも興味津々です。

             



       
        (大きいチョコいただきました)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
ブログランキングならblogram



おきてがみ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のプール | トップ | お顔ボロボロ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2018-03-28 08:56:19
いやぁ~もう天使にノックアウト何ですが(笑)
卵・チョコ開けた時の表情どうだったんだろう?
追記
ブログ友とのオフ会の時サフィアちゃんの話題
が出ました。
返信する
oyajisann こんにちは (sarara)
2018-03-28 15:24:55
桜がやっと咲いたかと思えばもう満開です。この時期、西日本ではPM2.5も飛んできますので影響がでています。
サフィアちゃん、感情豊かな子ですから大喜びだと思います。今はペンギンのぬいぐるみに夢中だとか・・・
返信する
大阪も桜は週末に満開の予報 (鉄ちゃん爺や)
2018-03-28 20:05:31
4月1日は日本ではエイプリルフールの方が
話題になるような気がしますね。

最近は悪ふざけも聞かなくなりましたけど
昔は、ひどい話もあったようですけど。

我が家は広島から娘と孫が25日に引っ越してきて
賑やかな生活が始りましたよ。

食べ物の違いがお互いにありますので食事代は
別々で暫くは様子見になりそうですけど。

返信する
鉄ちゃん爺やさん こんにちは (sarara)
2018-03-29 15:46:38
暖かくなりましたね。どこに行っても桜が満開です。

賑やかで毎日楽しいですね。刺激があって若返りますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事