「岡崎正義のかわら版」

スピリチュアルカウンセラー「岡崎正義」が、日々感じるこの世の事象を綴っていきます。

東日本大震災から今日で6年・・・これまでの日本、これからの日本。

2017年03月11日 16時06分27秒 | 宇宙・自然・科学

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

 皆さんこんにちは、スピンクルです。
今日で、午後2時46分に突如襲った「東日本大震災」から6年が経ちました。

 当時は、目の前で起こっている事がにわかに信じられない状況が、テレビの中で起きていました。

 実況しているアナウンサーも事態を掴めず、冷静さを必死に保ちながら伝えておりました・・・。

 犠牲者の数も前代未聞の約2万人近く。
私も当初は「その意味」を掴みかねて、困惑しておりました。

 なぜ、あんなに多くの犠牲を伴わなければいけなかったのか?

 なぜ、ちょっとしたタイミングで、生死を分けてしまったのか・・・?

 しばらくして「意味合い」を理解し、記事にも書かせて頂きましたが、残された家族にとっては、それは筆舌に尽くしがたい苦しみを伴いながら、現在まで歩んでこられて今日の「6年目」を迎えているかと思います。

 いまだにその爪痕は残されていて、故郷から別の土地へ避難もしくは移住を強いられた方が約15万人いるそうです。
それに関連する悲しいニュースも、時折流れてきます・・。

 そんな節目の今日、私は何を思うかですが、

 卒業という華々しいニュースとは裏腹に、このような災害・事件・事故に思いをはせると、「現実」に起きている事柄と、スピリチュアル的に捉えた現象とは意味合いが違うという事に、いつもどう説明すべきだろうか?と、悩むときがあります。

 事件の被害者と加害者の前世での関係とか、災害で犠牲になった方の「魂」についてとか・・・。

 必要であったから必然性でそのような現実が起きた。
とはいっても、残された家族や関係者は納得がいかないときもありますよね・・・?

 この東日本大震災も、現実には多くの犠牲者を出した最悪の災害でしたが、スピリチュアル的に捉えると、「大量同時アセンション」という、魂としては「喜ばしい」イベントなのが、説明に苦慮するところなのです。

 魂の計画に基づいて、東北に生まれ、必要な準備を整え「アセンション」に備える。

 そんなイベントが、「東日本大震災」だったのです。

 それを踏まえて、お話を続けますと、どんどん世界は「ステージアップ」を現在続けております。
「精神性のリーダー」である日本も、どんどん「内面性」を重視する方が、若者を中心に増加してきています。

 中には「ステージアップ」を図る魂もいるのではないでしょうか。

 そうなると、ある時期になれば「アセンション」する魂も増加するのではないかと、期待するのと同時に現実世界ではそれをどう処理するのか?という、疑問が沸き上がります。

 これまでの日本は、内面性を重視した数百年前から紆余曲折を経て現在に至り、一時期は危惧された感じでしたが、再び内面性を重んじる傾向に、若者はなってきているので、未来の日本は心配するほど荒廃はしないなと思うのですが・・。

 災害は二つの意味合いがあります。

 「浄化」と「新たな準備」。

 ネガティブが増加したら「浄化」の意味で災害が起きるし、ポジティブが増加しても「新たな準備」という意味で、必要な範囲で災害が起きる。

 東日本大震災に関しては、地域によって「双方」のエネルギーが同時に起こったという、スピリチュアル的にも特異な例なのです。

 これまでの日本のネガティブを「浄化」し、これからの日本の為に「新たな準備」を行った。

 そのような意味合いで起きた震災なので、今生きている私たちは、犠牲になった方の「想い」を無駄にせず、また悲しみのみで受け止めたりはせず、しっかり前を向いて、人生を歩んでいきたいものです。

 そんな想いを抱きながら、今日という日を迎えている私です。

 今いる場所を大切にしながら、自分自身がやるべき「課題」をしっかりクリアしながら、皆様と共に過ごしていけたらと思っております。

 6年が経ちましたが、ほんの少しあの大災害の事を思い出しながら、ご自身の今後について考えてみてはいかがでしょうか?

 それでは、またの機会に。


 
  


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今春卒業する若者の皆さんへ... | トップ | 3月11日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れたりするのは? (Unknown)
2017-03-13 00:19:19
初めまして。
最近スピンクルさんの事をブログで知り
一気にブログを拝見させていただきました!
私は昔からスピチュアルに興味があって
色々と見たり読んだりしてるんですが
そうゆう映像?やブログなど見ると
すごく疲れたりします。
それはスピチュアル的に関係しますか?
返信する

コメントを投稿

宇宙・自然・科学」カテゴリの最新記事