「岡崎正義のかわら版」

スピリチュアルカウンセラー「岡崎正義」が、日々感じるこの世の事象を綴っていきます。

最近気になる話題・・・(1)ペルセウス流星群 (2)コロナに群がる魑魅魍魎。

2020年08月13日 17時35分56秒 | 宇宙・自然・科学

PVアクセスランキング にほんブログ村  

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ ←ブログ訪問の際に応援ポチ頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

友だち追加←この度『公式LINEアカウント』を開設いたしました♪


皆さんこんにちは、スピンクルです。
先日大阪セッションを終え、無事に沖縄に戻ってまいりました♪

那覇空港も物々しく「体温検査」を到着ロビー出口で実施していました。
しっかり検疫防護をお願いしたいものです。
ちなみに、私の体温は「36.3度」笑
いたって健康な状態で通過致しました♪

さて、本日の気になる話題は2点。

(1)ペルセウス流星群
(2)コロナウイルスに関連した社会の動き

です。

最初の話題の「ペルセウス流星群」ですが、
私も昨夜友人たちと一緒に沖縄本島北部海岸にて、ペルセウス流星群を観察してきました。

情報によりますと、12日午前1時が一番流星群を観測しやすいとの事でしたので、朝型の私が体内時計を調整して笑、午前2時近くまで海岸から見ておりました♪

しかし、古くからハレー彗星に代表される地球外から近づく惑星や彗星、流星群の類は、「何かをもたらす存在」として、人類に畏怖の念を抱かせてきました。

かつての「スペイン風邪」の際のハレー彗星。
コレラが昔パンデミックを起こした時の流星群。
チフスが流行した際の「ほうき星」。

そう考えますと、これらの彗星や流星群は、これまで地球に存在していなかったウイルスや病気を運ぶ「嫌な存在」として捉えられるでしょう。

しかし、昨夜私がペルセウス流星群を観察していた時に感じた感覚。
それは、「病気を治す薬(ワクチン)」も、このような彗星や流星群は運ぶのではなかろうかと‥笑

時に彗星や流星群は、「天の意思」として、人類を戒めるために、または「自戒」を促すために、人類にとっては抗えない「毒」を運ぶ役目を担っているのと同時に、ある一定の「気付き」を人類が得た時には「薬」を運ぶのではなかろうかと…笑

昨夜一緒に観察していた友人が面白い事を言っておりました。
「彗星や流星群って、もしかしたら人間が『神』と呼んでいる人が地球を巡回する時の『乗り物』だったりしてね♪」と笑

案外その説も否定できない感覚を抱きながら、昨夜は10個ほどの流れ星を観察出来ました♪

現に、先行きが見えないコロナウイルス対策に対して、ロシアや世界的有名な製薬会社が相次いで「ワクチンリリース」を発表致しました笑

これまで早くても来年1月以降と言われていたワクチンが、いきなり昨日メディア発表されました。
これはどういう事でしょうか?笑

その点に関しては、次の話題にバトンタッチします。

そんなコロナウイルスですが、ここにきて「ワクチン開発」の目処がつきそうな報道がなされましたが、これには大きな「意図」が隠されているのを、私は感じるのです。

先ほどの話題で触れたとおり、もし新型コロナウイルスがペルセウス流星群がもたらしてくれた「ワクチン」で、自然と終息に向かっていったのなら、これほど人類にとって有難いことはありません♪

しかし、そう単純に喜べない方々もいらっしゃいます笑
世界的に有名な各大手製薬会社の皆様方です笑

だって、このコロナウイルスが世界的に感染拡大して、我先にと「ワクチン開発」に勤しんでいたんですから笑
一説によると、インフルエンザに並ぶ「大型商材」として、マーケット価値は6兆円から10兆円と言われているのです。

情報によると、インフルエンザ同様、感染を繰り返すことによって「RNA配列」が変わるため、その都度「新たなワクチン製造」が必要になるとの事。
つまり、毎年「予防接種」をその型に合わせて打たなければいけません。

インフルエンザを例にすると、毎年最低2回は、1回あたり3000円~5000円で接種するのです笑
年間でいくらの利益が製薬会社にもたらされるのでしょう…笑

そのような「ビジネスチャンス」が、今コロナウイルスに対して製薬会社は訪れているのです笑

そんなチャンスを、もしかしたら「ペルセウス流星群」という自然の営みで失われようとしていたら、あなたならどうしますか?‥笑

であれば、いち早く「ワクチン出来ました♪」って名乗りを上げた会社が有利になりますよね?笑

皆さん覚えていますか?
確か「ワクチン」は早くても来年1月、下手したら臨床試験を経たら4月以降になるかも・・。という報道を笑

あれ~?‥笑
おかしいですね‥笑

昨日のワクチン報道によると、「既に安全性を確かめる試験も終了した」と発表していましたよね?笑
半年も前倒しで出来るんだぁ…笑
たしか試験だけでも3か月は掛かるはずでは?笑

ってことは、既にパンデミック初期段階の5月頃には「ワクチンの原型」を、その製薬会社は保有していたのかな・・?笑
遺伝子構造も既に解析済みだったんですかね・・?笑

あれだけ各国が必死になって対策をしていた時期だったのに笑
ひとこと言えば、世界中の人が少しは安心感を得られたのに笑

ま、少し皮肉が過ぎましたが笑、
要は!「高値で取引される時期」を待っていたんでしょう笑
需要が高まれば価格が高騰するのは資本主義経済圏では当たり前の話です笑
どんな企業でも普通にやっている行為です。

しかし!そんな資本主義経済諸国に一石を投じた人物がいた!!笑
ロシア大統領プーチンです笑

彼はあっさりと会見で「ワクチンが出来た! 欲しい者は手を挙げろ!!」的なコメントを出しました笑
まあ、電光石火の会見です笑

それを受けて、欧米諸国の製薬会社は相次いでコメント。
「安全性が十分に確認できていない!!」…笑

いやいや笑
この段階では、どちらのワクチンも「完全なる安全性」は言えないのでは?‥笑

まあ、「類似商品」が出ると、商品価値が下がる資本主義社会のメカニズムが働きますから笑、大手製薬会社は必死なんでしょうな♪
しかし、向こうの国は、国のトップが法律を変えてまでも迅速に「必要なもの」を国民に安価で供給する仕組みですから笑、悪あがきになるだけです‥笑

何より、せっかくのビジネスチャンスをフイにされそうな状況になってきていますから、なりふり構わず「既に持っていたワクチン」の存在を発表してでも、少しでも利益を確保出来るように動いたんでしょうな…笑

世界中が今回のように経済的損失を被って苦しんでいる状況の中でも、「魑魅魍魎」たちは己の利益の為に暗躍するものなのです・・。

たぶん、来年あたりには当然のように「コロナウイルス予防接種」が、インフルエンザ接種と並んで各国で実施されるんでしょうな・・。
何兆円というマーケットを獲得して、製薬会社やその裏に隠れている「株主」は、新たな「ウイルス」の出現を、手ぐすね引いて待っているのかもしれません…笑

このお話、信じるか信じないかは!
あなた次第です!!…笑

では、本日はこの辺で♪


【8・9月度 出張セッションスケジュール】※各開催地域の状況により、日程変更の可能性もあります。
※東京セッション:8月20日(木)~24日(月)【〆切:8月17日(月)午後10時】お申込みはコチラ。
※名古屋セッション:9月10日(木)~13日(日)【〆切:9月07日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※大阪セッション:9月17日(木)~21日(月)【〆切:9月14日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※2018年8月19日創刊しました!
無料メルマガ「ブログじゃ言えないナイショの話」購読の登録・解除はコチラをクリック。
 次回「第35号」はネタが見つかり次第配信いたします・・

※この度、私のDNAを受け継ぐ「我が娘」が副業で「タロットカウンセラー」として3月にデビューしました‥笑
 「事前テスト」では、9割の確率で鑑定結果を導いていましたので、師匠としては許可致しました‥笑
 ご興味のある方は、下記のRinoさん同様ご覧になってみて下さい♪
『タロットカウンセラー彗蓮』

※昨年から本格的に「タロットメッセンジャー」として活動開始した、元相談者の「Rinoさん」のブログです。
 タロット鑑定にご興味のある方、よろしければ訪れてみて下さいね♪
「タロットメッセンジャーRinoのマカナな生活」

※東京でお知り合いになった方が、『実際に食べられるミニチュア料理』という面白いジャンルのyoutube動画を配信していましたので、このブログでしばらくご紹介致します♪

ご興味がある方は訪れてみて下さいね♪
『Miniature recipe』(ミニチュア・レシピ)


東京大阪神戸名古屋福岡熊本北海道「出張スピリチュアルセッション」お申し込みは、希望地域をクリック。
※『沖縄県内セッション』、『電話・スカイプ・メール等の遠隔セッション』、『その他お問合せ・お申込み』はこちらをクリック。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年8月 最近の話題... | トップ | 2020年8月15日「終戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙・自然・科学」カテゴリの最新記事