サフィ 風の囁き

このゲーム、絵柄もいいですが、内容的にもいい感じです。

背景:PC「ことのはアムリラート」より

エオルゼア日記っぽいもの その43

2016-12-24 19:24:06 | オンラインゲーム
3か月半くらい更新してなかったので、さすがにスクリーンショットが溜まってました。
あまり覚えていないので、軽めにさくさくとアップしていきますかね……。
ってことで、今回は9/2~10/3の分。



FCハウスの地下にて。
舞台(?)上はスルーしておくとして。
食事が結構いい感じです。



アルフィノの双子の妹、アリゼー。
似すぎてるので、最初、女性喋りに強烈な違和感が……w
あと、名前がオリゼーに見えてしまいます。かもすぞー!



ここから「大迷宮バハムート:邂逅編」開始。
メイン追加分の前にやっておかないとダメだったから、だったかな……?(うろ覚え^^;)



ってことで、さくっとクリア。
SSの日付を見ると、9/2に2~3層分まで、翌日の夜も続けて、
日が変わったあたりでクリアだったようです。



ウィスパーのマウントは自分でも取りました。
でも、9/4のSSで2人並んで写っていたの、両方とも光ってましたね。
光る方は妖怪ウォッチ系武器を全種取るともらえるという面倒なやつなのに……。



妖怪ウォッチ系の武器は、白の杖と黒の杖をゲットしました。
他にも、もう1つくらい取った記憶がありますが、何だったか忘れました^^;
写真は黒用の「雪姫の杖」です。これのデザインはなかなか。
振ったら雪の結晶をまき散らすとかの効果があれば、もっとよかったんですけどね。



このあと、ちまちまやったりやらなかったりする、クロの空想帳。
3ライン揃ったことなんてありませんが。
というか、基本的に3人なので、できるときだけ、なんとなくやってる感じです。



GSでコツコツ貯めて、フェンリルをゲットしましたよ。



さて、メインクエストも進めました。



アリゼーはタタルが作った新衣装に。
タタル、私にも衣装を作って!



こんな場面も。



全然覚えてませんが、適当に写真貼り付け……w



闇の戦士たちも登場。



光のクリスタルを掲げ、ミンフィリアを解き放つ!



というわけで、久々登場のミンフィリア。というか、光の調停者。
でも……。



新しい服のラミーポンチョをいただきました。
ちょっと……地味ですね……w



メインクエストはもう少しだけ続きます。



おそらく今回のメインクエストの最後あたりのシーン。



で、3.4のメインクエストクリアで、ムーンブリダのミニオンが。



フェンリルは、イシュガルド系の地域で飛ぶと周囲に氷が舞って、効果音も鳴ります。
これ、結構いい感じです。苦労して取った甲斐があったってものですね(´ー`)


そんなこんなで、今回はこれくらいで。
次回の更新は……体調を崩したりしてなければ明日を予定。
まだ10月分のスクリーンショットですしね^^;

-------------------------------------------------------------------------------

Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

-------------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿