サフィ 風の囁き

このゲーム、絵柄もいいですが、内容的にもいい感じです。

背景:PC「ことのはアムリラート」より

エオルゼア日記っぽいもの その58

2017-08-19 10:40:13 | オンラインゲーム
今回は8/9~8/14の分。
メインクエストが終わっているので、2週間分ですが、軽めの更新です。



夏のイベント、紅蓮祭。いつも通り、花火が打ち上がってます。
……実行委員長については、まぁ、ノーコメントで。



浜辺で遊ぶ水着の女性キャラたち。



それを覗いてるNPC……。



撮影し忘れましたが、ここはミニゲームがあって、
4人の女性キャラたちを、望遠鏡?で見る感じになってます。
ただ、その前を水着の屈強な男どもが通過して、邪魔をしてきます。
間違って男どもを見てしまうと、ゲームオーバーでやり直しに……。



イベントクリアで水着が貰えました。



ぷかぁ~~~。



それはともかく、新IDのクガネ城へ。
成敗!



今回は、道中でも結構SSを撮ってます。
IDなのに、かなり凝った造りになってますよね、ここ。
庭がとってもいい感じ。



池には鯉も泳いでいて、松なんかも植えられています。
植え込みにはキノコも生えてます。
……ってのは嘘で、笠の頭装備を被った、ララ詩人が隠れているだけです。
それにしてもこの笠、色的に鍋としか思えない……。



中ボスです。なんだか、おもちゃっぽい感じが……。



建物の中へ。内部の装飾も、かなり凝ってます。



この壺はいい物だ……。



障子戸の廊下も趣がある感じですね~。



そんなわけで、ボス戦。
先生、お願いします、というお約束の流れ。



お金が無くなったら、さようなら。世の中、そんなものです。



悪代官はひたすら土下座。



ボス戦の部屋も、なかなか凝った造形だったりします。



ひと仕事終えた後は、ゆっくりと花火でも鑑賞しましょう。



レッサーパンダのミニオン。
頭に乗ってくるのが可愛いですが、ちょっと重そうですね……。



トラジロウのミニオンも交換しました。
でもこれは、頭に乗ってくれない……。


ってことで、今回はここまで。
イベントや新IDもあったので、2週間程度である程度の枚数が揃いましたが。
しばらくは何もなさげなので、次回の更新はおそらく、かなり先になるかと……。


-------------------------------------------------------------------------------

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

-------------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿