サフィ 風の囁き

このゲーム、絵柄もいいですが、内容的にもいい感じです。

背景:PC「ことのはアムリラート」より

F1第16戦予選

2017-10-07 16:18:11 | F1
F1第16戦 日本 予選


日本ですし、マクラーレン・ホンダに頑張ってもらいたいところですが……。
ただアロンソは、パワーユニット交換で35グリッド降格が決まっています。
最後尾スタートでは、さすがに厳しいですね……。
それと、ボッタスがギアボックス交換で5グリッド降格となります。



ってことで、まずはQ1。

最初のアタックは、フェルスタッペン、ライコネン、ハミルトン、
ボッタス、ベッテル、リカルドの順。
なお、ハミルトンとベッテルはソフトタイヤ、他はスーパーソフト。

最後のアタックに出たのは中団チーム以降のみ。
ですが、グロージャンがクラッシュして赤旗が出ます。
残り時間1分18秒、再開してもアタックできないのでQ1はここで終了。



続いてQ2。

真っ先に出てきたのはハミルトン。コースレコードを1秒縮める好タイム。
ライコネン、ボッタスはソフトタイヤを選択。
最初のアタックは、ハミルトン、ベッテル、ボッタス、
フェルスタッペン、リカルド、ライコネンの順。

最後のアタック、レッドブル勢とライコネンは出て来ず。
アロンソはギリギリ10番手でQ2突破。



そしてQ3。

最初のアタックは、ハミルトン、ベッテル、ボッタス、リカルド、フェルスタッペン。
鈴鹿でのポールがないハミルトン、今回は気合いが入ってます。
ライコネンは1度出たものの、ミスがあってピットに戻りました。
また、アロンソは出てすらきませんでした。ラストアタックに賭ける作戦ですね。

で、ラストアタックへ。



結果。

ポールはハミルトン。ハミルトンはタイムを更新してのトップでした。
2番手ボッタス、3番手ベッテル、4番手リカルド、5番手フェルスタッペン、
以下、ライコネン、オコン、ペレス、マッサ、アロンソのトップ10。

とにかく、ハミルトンが速すぎましたね。
これでハミルトンは、現在のF1開催コース全てでポールを取ったことになるそうです。

さて、明日はどうなるか。

ボッタスは5グリッド降格なので、ベッテルが2番手スタートになります。
チャンピオン争いとしてもトップと2位の2人の戦いに注目ですね。
あとは、35グリッド降格で最後方からスタートのアロンソがどこまで行けるか。
マシントラブルが無ければ、ポイント圏内に入れる可能性もあるかと思いますが……。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿