サフィ 風の囁き

このゲーム、絵柄もいいですが、内容的にもいい感じです。

背景:PC「ことのはアムリラート」より

4月からのアニメ

2015-04-29 10:49:33 | アニメ
今期は1話でやめたアニメがかなり多かった……。それでも結構残ってますけどね。
残ってる中にも、見続けるか分からないのがいくつかありますが……。
ま、来期に期待ってことで。


んじゃ、まずは、3月から続いているアニメ。新年度開始、ってことで、さすがに続いたアニメは少ないですね。


・暗殺教室
  2クール目。前期ではお気に入りの1つだったので、続いているのは嬉しいです。
  どうでもいいけど、渚が男だと、かなり長いあいだ気づかないまま見てましたよ……w

・セーラームーンCrystal
  ニコニコの動画配信で、2週間(たまに3週間)ごとに更新の4クール目。今期で最後。
  今期はテレビでの放送も始まってます。


次に、以前に放送していたアニメの2期目以降のもの。


・ハロー!! きんいろモザイク
  2期目。ほのぼの日常系。こういうのは気楽に見れるので、やっぱりいいですね。

・てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう
  一応3期目。まぁ、コラボになったので、これまでとは違うのですが。
  1期2期は15分でしたが、今回は30分になってます。
  なお、気になっていたものの、2期までは見ていませんでした。
  今回見てみて、結構よかったので、1期2期も全部見てみました。すごく面白かった!
  ラジオまで全部聴いてしまいましたよ……w
  gdgd妖精sとか直球表題ロボットアニメとかみたいな、声優のアドリブ部分がメインのアニメだったんですね。

・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
  2期目。前期放送の「冴えない彼女の育て方」とイメージ的にかぶっているので、
  キャラの設定とかを思い出すのに少し時間がかかりました。

・旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目
  2期目。5分アニメ。短いですが、まぁ、これくらいでちょうどいい気はします。

・グリザイアの楽園
  2期目。その前に1時間の単発として、グリザイアの迷宮も放送されました。
  ん~、果実の時はそれなりに面白かったと思えたけど、今回は全然って気が……。

・シドニアの騎士 第九惑星戦役
  2期目。1期は見ていませんでしたが、2期から見てもなかなか面白いです。
  ロボット?が出てくるアニメで、絵柄もよくないので、私だとすぐに見るのやめそう、と思っていたんですけどね。
  世界観とか、かなりいい感じです。


それでは、今期の新作アニメ。


・俺物語!!
  物語シリーズ……ではないです。
  でもこれ、今期1番のお気に入り。主人公の剛田猛男、いいキャラですね……w
  あと、大和がとってもいい子です。

・レーカン!
  なかなかいい感じ。霊ものとか、結構好きなので(´ー`)

・境界のRINNE
  こっちも霊ものになるのかな。らんま1/2などの高橋留美子作品です。
  犬夜叉は結局ほとんど見なかったけど、これは面白いと思います。
  今期では俺物語に次ぐお気に入り。

・アルスラーン戦記
  懐かしのタイトルですが。荒川弘作画のマンガが連載中ってことで、それのアニメ化となります。
  ま、元のアルスラーン戦記(原作小説)、読んだことないですが。まだ続いてるんですよね、原作。
  アニメを見ての感想は、なかなか面白そうではあります。
  ただ、なぜか見ながら寝てしまう……w 日曜夕方5時ってのは、うとうとタイムになってるのかもしれない……w
  それと、EDの曲がすごくいいです。藍井エイルの「ラピスラズリ」って曲。
  この人の曲、結構好きなの多かったし、ベストアルバムとか出たら欲しいな~。

・響け!ユーフォニアム
  1話の出だしからして、え?けいおん?、って感じw まぁ、実際に京アニだったわけですが。
  けいおんの吹奏楽バージョン、といった印象ですかね、やっぱり。
  私としては結構好きですが、どうしてもけいおんと比較してしまうでしょうし、評価は微妙になるかも?

・長門有希ちゃんの消失
  涼宮ハルヒの憂鬱のスピンオフ系。これは、ハルヒを見ていた人じゃないと、まともに楽しめない気はします。
  基本的なキャラの性格設定とかはだいたい一緒ですが、有希だけが原作と大きく違ってる、という作品ですからね~。
  私は小説版も読んでましたし、元のアニメも全部見ていたので、充分に楽しめてます。

・食戟のソーマ
  なかなか面白いです。まぁ、一部微妙な部分もありますが。無理にお色気っぽいシーンとか入れないでいいのにw
  食べたときの大げさな反応を見ていると、「ミスター味っ子」が脳裏に浮かんできますね……w

・プラスティック・メモリーズ
  これ、世界観が結構いいです。内容的にも悪くない感じ。
  なお、原作なしのアニメオリジナル作品のようです。マンガの連載は始まってるみたいですけどね。

・電波教師
  悪くはないけど、よくもないかな、といった印象でしょうか。
  妹の声に違和感ありすぎ、ってのは、SKEの人が声を当てているから仕方がないとして……。(もう慣れましたがw)
  どうでもいいけど、同じサンデー連載作品の「境界のRINNE」と同じ時間の放送枠ってのは、さすがにダメなのでは……w
  今は録画環境整っている人が多いでしょうし、問題なしと判断したのかな~?

・終わりのセラフ
  これも世界観が結構好きな作品。1話目を見た印象としてはよさげだったのですが。
  4話目まで見た感じでは、ちょっと微妙に思えてきてます。見続けるとは思いますが、やめる可能性もないとは言えません。

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
  見続けるかどうか、微妙なところ。

・えとたま
  微妙ですね。ですです、ってしゃべり方のキャラがなんとなく気に入っていたので、とりあえず見続けてました。
  ただ、そのキャラが3話目で消滅……w 次見て微妙なら多分やめます……w

・浦和の調(うさぎ)ちゃん
  5分アニメ。まぁ、微妙です。
  でも、十万石饅頭が出たときは、おおっ、と思いました。
  「うまい、うますぎる」のCMで、埼玉県民における知名度は高いはずw


それと、過去アニメの再放送系。

・苺ましまろ
  これ、結構好きでした。美羽の扱いの酷さがいいです……w

・うたわれるもの
  元はPCの18禁ゲーム。私はPS2移植版でプレイしました。
  その新作が作成されるってこともあっての再放送と思われます。
  とりあえず、主人公が怪しげなマスクをしているのが特徴ですが、私はそこがどうしても好きになれませんでした……w

・アイドルマスター
  シンデレラガールズが2期目に突入か~と思ったら、4月に入って2話分放送で終了。
  その後、以前のアイドルマスターの再放送になりました。
  以前のは見てなかったので、とりあえず見てますが、最後まで見るかは分かりません。


以上、5分枠やら再放送やらを含めて、24本です。
思ったよりは多く残ってますが、ちらほらと消えそうなのがあるので、最終的には20本程度になるでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿