☆サファイアヴィラで抱きしめて☆

現&元ヨンジュンカジョクの談話室・おしゃべりしてってね~(^_-)-☆

東方神起 LIVE TOUR 2018~TOMORROW~初参戦

2018-12-04 21:49:15 | 東方神起
ヴィラジョクヨロブン アンニョンハセヨ

12月だと云うのに“暑い”ですね~
今日はタンクトップにソフトデニムのだけで過ごせました。
昨日も関東は暑くて、長袖シャツの上にツアーだけでいられる程でしたよ。

今年の東方神起ツアーの正式名称は「TOHOSHINKI LIVE TOUR 2018~TOMORROW~」ですが
略して「明日コン」と言うのだそうです昨日チャンミンがそう言ってました

その「明日コン」東京ドーム公演初日に初参戦して来ました


12日(東京ドーム公演最終日も届きました





東方神起のライブは取り締まりがかなり厳しいのですが
それでも撮れる人がいるのですね~

ドーム公演は昨日が初日ですのでアリーナ公演でのだと思います。
画像はお借りしました。


cr.画像内


cr.画像内


「明日コン」は「ビギアゲ」と違ってダンスナンバーが多いんですよ
ダンスをしている東方神起が好きという人にはですね

ただ正直な印象は…「セットが地味」「セトリが好みでは無い」...でした
埼玉スーパーアリーナに参戦したチングが
「盛り上がれなかった。セットが貧相で公演時間が2時間半ってどういう事?」って言ってましたが

「アリーナバージョンだからセットが小さくても仕方ないんじゃない?
ドームになれば曲も増えてセットも変わると思うな」って答えたのですが...
終わってみれば同じ印象でした

文句なくカッコイイ二人が素敵な衣装を着て登場し
カッコイイダンスと歌を聞かせてくれるのに…何で不完全燃焼感を拭えないのだろう
それってチングとiceだけの感情?って思いましたが
一緒に参戦した他の3人も同じ事を感じてました。

6月の日産スタジアム3daysが素晴らしかったからそう感じたのかどうか分かりませんが
少し物足りなさを感じたライブでした

iceの周りのトンペンチングが口々に言っていたのが「アルバム“TOMORROW”がイマイチ」でした。
5人神起時代からずっと見て来て、分裂時に無条件でユノとチャンミンを支持して
再出発から今日まで離れる事無くBigeastで
~TONE~ ~TIME~ ~TREE~ ~WITH~ ~Begin Again~とツアーの度に終わることが惜しくて遠出までして来たのに
今回の~TOMORROW~は今までと違いました。
12日の公演では「4日にはあんなこと書いてたけどいや~最高でした~」って思えるかな?
取り敢えずTOMORROWを聞き込んで行きます。

公演はメンバーのソロステージもあり、曲数も増えたそうです。
18時3分頃に開演となり21時にユノの「次が最後の曲です」の言葉に席を立ちました。
今回は日帰りなのでの時間の関係でエンドロールまでいられませんでした
終わりはおそらく21時15分~20分だったかと思われます。


あくまでも個人的な感想以外の何物でもありませんから悪しからず


都内はどこもイルミネーションが美しい季節ですね
東京ドーム周辺も綺麗でした





















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ!! (いすうちゃん)
2018-12-06 11:48:39
iceちゃん、アンニョンハセヨ~
またまた楽しんできたのね~
やはりトンバンはカッコいいよ
先日朝日テレのスッキリで
今年の流行語大賞「そだね~。」を
やってて、ユノが「そだね~。」と
言ってる映像が流れ可愛かったわ~。
(余談ですけどね。

東京はすっかり師走、クリスマスモードのイルミネーションで奇麗だね。
返信する
いすうちゃん (ice)
2018-12-06 22:50:41
アンニョン

ずっと二人を見て来たけどユノの歌唱力がかなりしてました
正直言ってユノのパートの時は「大丈夫かな~」って思う事が多かったのですが
今は安心していられる自分が可笑しかったです

逆にダンスの時は「流石はユノ」って毎回魅せてくれるので
ユノに比べて少々省エネダンス?って感じのチャンミンが心配なんだけど
これが今回はびっくりする程カッコイイのよ~
オープニングの時は「TONE」の東京ドーム公演を思わせるサラサラ髪をかき上げる仕草がセクシーでした。
髪色もグレーがかってたかな?
ツアーの度に男性ファンが目立って多くなりましたよ。
ユノも言ってましたが老若男女問わず愛されて幸せですって。
12日がiceにはラスト公演になります。
返信する
こんばんは。 (りょうこ)
2018-12-11 21:54:08
チチャンウクssiのオフ会に参加させていただき東方神起のお話聞かせて頂きました

本日、明日コン行って来ました
たまアリよりよかったですよ!たまアリの時はまだ、最初で歌を聴き込んでなかったので、東京ドームまでに聴き込みましたiceさんがおっしゃってた東方神起は大きい箱が似合うっての感じましたよ
返信する
りょうこさん (ice)
2018-12-13 13:57:40
アンニョン

オフ会に参加して下さりありがとうございました
あの時はまだ「明日コン」に参戦してなかったので具体的なお話が出来ませんでした
アリーナ公演に参戦した後のドーム公演では違いを感じられましたか?
りょうこさんと同じく埼玉スーパーアリーナ以来の参戦が11日東京ドーム公演だったチングから
(座席がアリーナで近かったからか)さいたまよりもずっと良かったとラインがありました
近くでダンスする二人がカッコ良かったと

昨日は「~WITH~札幌公演」以来のアリーナ席でした。
通路に面した席だったのでステージカーが目の前で停まるので二人の姿をガン見して来ました
至近距離で見るとユノがどれほど痩せたかを実感できますね。

ステージはドーム初日の3日よりはMCも長めでしたし
心配だった「明日はあるから」の二人の音ズレも無くて良かったです
収録日でしたからいつもの様に席にサイリウムが貼ってありましたが
の時間の為に丁度赤ペンライトオフの時に退席しました
「WEEP」で会場内に文字が出来たはずです。
その様子はDVDが発売されてからのお楽しみとなりました。

iceの明日コンは終了しましたが来年1月のWOWOWライブを楽しみに待ってます
返信する

コメントを投稿