☆サファイアヴィラで抱きしめて☆

現&元ヨンジュンカジョクの談話室・おしゃべりしてってね~(^_-)-☆

11月第4週は忙しかった

2018-11-25 16:32:45 | 私事
ヴィラジョクヨロブン アンニョンハセヨ~

今日は3連休最終日です。
お天気も良く風もそれほど強くなくてお出かけ日和ですね
iceは今日は家で大人しく過ごしています

と云うのも先週はオフ会終わってから急な予定がいくつか入って忙しく過ごしてました

第2週~第3週の体調不良から復活したので先延ばしにしていた
歯科医院と眼科医院への通院が入ってました。

そこへ行きたいと思っていた「ボヘミアンラプソディー」を見に行こうと友人に誘われて
19日午前中に歯科医院へ行き、夕方に太田イオンシネマへ行きました
QUEENはice青春時代真っ盛りの頃にとても人気でした
あの頃は彼らが作る音楽が「新し過ぎて」色々と言われましたが
今聞いても新鮮で素敵な曲ばかりですね~
女子高時代の友人が公開前の試写会で見て感涙流してました(文字の世界ですけど
以後、友人達が次々と鑑賞…「あの頃」にタイムスリップしてのはず
2度3度と見れば更に感動すると思います。
まだの方はどうぞ



イオンシネマは有難いよね~
55歳以上は¥1,100です



20日は午後一で眼科医院へ行ってからゑびす講へ

21日は昼過ぎから横浜へ向かいました
19日も日付が変わる頃に実姉から連絡があり
21日午後7時からパシフィコ横浜国立大ホールで開かれる「INFINITE FANMEETING 2018 in JAPAN」に行くことに
ウチにも着てましたがDATVメルマガで応募者の中から抽選でINFINITE FANMEETINGにご招待とか。
それに姉が応募していたらしく当選のメールが来たから行かないかと…
急な事でしたが家族からのも貰い行くことになりました。

ice過去にはヨン様・東方神起・リダ・チャン君以外はファンミ経験無しなので
他の人のファンミも良いかなぁと楽しみに~
どうやら終演後にはメンバーとハイタッチ会があるのだそうで
どう考えても帰って来られないはず
という事でお泊りとなり、押さえた桜木町駅近くのはオーシャンビューの部屋でした。




当選メールを提示してに換えて貰う為に早めに会場へ向かいました。
すでにの飾りが済んでいて夜が美しくてしばし足を止めてパチリ(スマホですが










公演中は当然ながらでしたが
フォトタイムを設けてありまして撮っても良いことに





ice達は2階席でしたのでステージまでが遠い…
古いスマホですのでズームにするとボケる
でもそこがチャン君でもなく、リダでもなく、東方神起でもない
余裕で遠くからボケ撮しました

姉はエル君がお気に入り、iceはデビュー当時からドンウ君のキレキレダンスが好みでした。
従ってiceスマホはドンウ君に照準を合わせてます

ファンにとっては1年ぶりのイベントだったそうです。
リーダーのソンギュ君はただ今チャン君と一緒に「新興武官学校」に出演中ですが
他のメンバーもドラマやミュージカルでソロ活動中で忙しくしているそうです。
兵役中のソンギュ君はともかく、他のメンバーのファンは寂しかったでしょうね
それだけに今回のファンミは嬉しかったのではないかと思います

内容は...歌が3曲にトーク中心なのは他の人のファンミと同様でした。

抽選に当たった10名5組のファンとメンバーの撮影会が終了した後にハイタッチ会だそうで
この時点で午後9時
スタッフの「(帰りの)用意が出来た方からこちらへどうぞ」に従い階段へ
それから待つこと1時間(正直帰りたかったけど姉がうんと言わず…
何人もの人が途中で諦めたらしく帰って行きました
何のアナウンスもなく階段を2列になって待つだけ
ああいう所がDVのダメなところなんだわ
10時を回ってから列が動き出し、始まれば「超高速ハイタッチ」であっという間に終わりました。
余りに早業なので誰から始まって誰にを合わせたのか判らないまま
最後のドンウ君までが数秒だった様な気がします
「コマウォ」「コマウォ」「コマウォ」「コマウォ」「チェゴ~」と最後のドンウ君に「チェゴ」を贈ったら
ドンウ君は「チェゴ? アリガト~~~」と大きな声で返してくれました
何をしていても身体はリズムを刻んでいて楽しませてくれる良い子でした

ホテルへ帰る道も気分良く楽しい夜でした。




翌日22日は赤レンガ倉庫の方を散策に行きました
リダペンならば誰もが思い出す「幻の赤煉瓦倉庫ライブ

2013年9/15(日)、9/16(月・祝)「キム・ヒョンジュン 野外ライブ&花火@横浜赤レンガ!!!」
18号の影響で中止となってしまったリダの野外ライブ
振替公演は翌月に幕張メッセ国際展示場でありましたが屋内ですので花火は無し

もう5年も経ったのですね。
あの日の朝DAからもユニバからもお知らせは無く不安を抱えたままに乗りました。
足元は花柄のオシャレな雨靴を履いて
もうすぐ上野駅ってところでメールを受信
「中止」のお知らせに「早くしろよ」と怒りながら(リダにではないですよ
ここまで来たのだからと新大久保へ向かったiceと姉でした。

そんな思い出もあることですしせっかくだから現地へ行ってみようとなりGO



赤煉瓦倉庫は翌日からクリスマスモードになるらしく
雨の中を関係者が忙しく飾り付けをしてました



1号館2号館をフラフラしながらショッピング。

その後以前テレビで見たことのある「引き揚げ工作船を展示」を思い出して
是非見たいと「海上保安資料館横浜館」に



関係者から時間をかけて詳しく説明をして頂きました。
全長30mの工作船の大きさに
着弾痕や自爆であったはずのものが無い様子に当時の現場の凄まじさを感じられます。




22日夜に帰宅し翌23日は遊び疲れのせいか何もする気が起こらず怠けたまま

そして昨日24日は埼玉県羽生市へ行って来ました
毎年開催される「世界キャラクターさみっとin羽生」






どうしても必要な物があったのでジンギスカンのジンくんの物販ブースへ行くことにしました。
ジンギスカンのジンくんグッズは通販はしないので
ジンくんが出演するイベントか道内の取扱店舗まで行かないと購入出来ません
事前に発表された情報には必要な物はなかったのですが
もしかしたら…と行ってみましたが、残念でした

でもキャラさん達と会えたので楽しかったです

ジンギスカンのジンくん


ジンギスカンのギスくん

年甲斐もなく一緒に

またぎのもみじちゃん


ぐんまちゃん


バリィさん



お天気が良くて乾燥しているので土埃が少々気になったのですが
老若男女が楽しんだ一日になったことでしょう。
本日は2日目でした。
今日行った人もお天気に恵まれて楽しめたでしょうね。
グルメエリアには全国各地の名物が集結します。
も十分に用意されています。
興味のある方は来年は是非どうぞ


おまけ
東北道を佐野インターから乗って羽生インターへ向かったのですが
「鬼平」ファンのiceとしては上り線の羽生パーキングに行かねばとタイム






軍鶏鍋を食べたかったけどジンくんの所へ急がねば…

紙芝居も演じられてました
お題は「徳川家康」




漬物買ってすぐに出発してしまったのですが
次に機会が有る時はお腹を空かせて行きたいと思います。


早いもので今週末は師走に入りますね。
気持ちばかりが年の瀬を感じてます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンニョンハセヨ~ (uran)
2018-11-26 15:57:45
lceちゃんアンニョンハセヨ🎵
お疲れ様でしたm(__)m
楽しい忙しい日々でしたね
赤煉瓦倉庫……5年前ですか時の過ぎる
のは本当に早いですねぇ

iceちゃん達が赤煉瓦倉庫にいた頃私は
石川町で用事を済ませて関内まで行って
関内でちょっとブラブラしていました
思えば近くにいたんですね🍀o(^o^)o

帰りの電車に乗っている時にlce ちゃんから
LINEをいただいてリダの宇宙神スタンプを
プレゼントして いただきました☺
本当に嬉しかったで--すカムサハムニダ
返信する
uranオンニ (ice)
2018-11-26 22:02:22
アンニョンハセヨ~

そうでしたか。あの時は関内にいたのですね?
本当はランチは中華街へ行こうかと話していたのですが
ホテルの朝食を遅めに取ったので止めました

あの日は姉のスマホは👽スタンプが飛び交ってましたよ
インスタ仲間が一斉に使い始めましたね

ここのところ晩秋らしい陽気でしたが明日はまた暖かくなるのだとか?
治ったばかりの体調をまた崩さない様に気を付けましょう。
返信する
元気ですね~ (いすうちゃん)
2018-11-26 23:11:24
iceちゃん、uranちゃん、
こんばんわ~

ま~~~超超超多忙なスケジュールを
よくこなしてますね~。
まあ、病院以外はだ~い好きな事だから
そういうのは疲れないのかな~(笑)
足腰丈夫なうちにいっぱい楽しむことは最高にいいことだね~。
私は今日はいとこの病院に付き添いで行ってきただけで、自分が病気じゃないのに自分が病気の時より疲れた~

おとなしく韓ドラ見るのが冬の楽しみです。
いつもカムサハムニダ~
返信する
いすうちゃん (ice)
2018-11-27 17:18:48
アンニョン

昨日はいとこさんの付き添いでしたか~
何とも言葉が出て来ないのですが…
励ましてあげて下さいね。

最近では好きな事でも疲れが残ってヒンドゥロヨ
東方神起もついに1週間後になりました
7月の半ばにを払い込んでまだまだ先だと思っていたら
が届いて、気づいたら12月3日がすぐそこまで来てました
今回のツアーは東京ドーム公演を2回だけ。
他地域遠征はしないので後は来年のWOWOW中継だけですので身体はのんびり…のはず

今日は持病の定期検診で前橋へ行って来たけど
全ての数値がgood
ガン検診も今年は真面目に受けて残すはマンモのみ
という事は気圧変化の時期の三半規管がちゃんと機能してくれればまだしばらくは大丈夫かな
眩暈だけはどうにもなりませんや

そろそろ炬燵でミカン食べながら韓国ドラマ鑑賞の日々が始まるのね
年取るとドライになるから目薬も準備しておくと良いね~
返信する
楽しそう^^ (ハルモニ)
2018-11-27 21:10:02
iceさん、ヴィラの皆様こんばんは

忙しいスケジュールも、とっても楽しそうです。

INFINITEのイベントも、日頃から慣れてみえるので。楽しみ方がステキです。

ホ~鬼平江戸処という場所があるんですね~メモメモ。
今度埼玉にいったら寄ってみたい
充実の日々ですね~
そしてもうすぐトンバン~
楽しんでくださ~い
皆様、 カムギ チョシマセヨ~
返信する
ハルモニさん (ice)
2018-11-27 23:39:25
こんばんは

今晩WOWOWは9時から明日朝5時20分までずっと東方神起特集です
来週月曜日に迫ったトンコンに合わせて頭も気持ちもトンモードに突入です

鬼平江戸処…出来た時から気になっていたのですが東北道はあまり使わないので機会がありませんでした。
次は目的地を「鬼平江戸処」にしてゆっくりと見て来たいと思います
返信する

コメントを投稿