☆サファイアヴィラで抱きしめて☆

現&元ヨンジュンカジョクの談話室・おしゃべりしてってね~(^_-)-☆

<明日コン>…「平成最後の東京ドーム公演」

2018-12-15 16:03:52 | 東方神起
すでに3日ほど過ぎてしまいましたが「参加した自分用の」記録として残します
公演の様子はまだツアーの最中ですのでいつもの様に書きません

「平成最後の東京ドーム公演」チャンミンの言葉です

12日の東京ドーム公演は予想通りに収録カメラが入りました
東方神起のツアー映像は化されるものは毎回東京ドームでの収録でしたが
昨年は収録日直前に韓国事務所の後輩を亡くすという大変悲しい事があり
収録は延期され、Live中継された1月の京セラドーム大阪公演が映像化されました

そんな事があったので今回の収録は東京ドーム?京セラドーム?(2019.1.20WOWOW生中継)
と思ったこともありましたが、東京ドームでしたね

9月から始まったアリーナツアーが終わり
セトリも追加があると発表されたドームツアーが始まりました。
初日の12月3日公演では少々物足りなさが残りましたが
流石に収録日には修整して来ましたね
4日に参戦した方も感じたという「明日は来るから」の二人の音のずれも
12日にはバッチリ合わせていて素敵な歌声でした

ダンスに関しては二人とも凄かったですよ~
特に今回は座席がアリーナの通路側だったので
ステージカーが真後ろで停まりましたので
迫力のダンスを目だけでなく身体で感じられましたよ


↑でも書きましたが
12日に収録があるのは座席に着いてすぐに分かりました
収録日には必ず配られるサイリウムが椅子の背もたれに付いてましたから
でも残念な事に今ツアーは都内泊はせずに日帰りなので
サイリウムを使う時間には退席をしなければなりませんでした
そのままポッキンせずにお持ち帰りでした





それでも久々のアリーナ席でしたので上から降り注ぐ銀テはget出来ました
片側金色、反対側銀色のテープですが
銀色側にユノとチャンミンの直筆サイン&メッセージが印刷されています
(メッセージ無しのリダとは大きな違いです←リダ、ミアン

今日15日、明日16日は京セラドーム公演です。
そして来年1月18日、19日、20日の3daysでファイナルとなります。


「明日コン」はまだ終わりませんがiceの明日コン参戦は終了しました
後は1月20日16:55~WOWOWプライム放送までお預けです。

ですが19日には6月にあった感動の「ビギアゲ NISSAN」がリリースされます
初日は終了間際に小雨に濡れ、翌日は激暑に耐えて参戦し
の最終日公演をWOWOWでLive視聴したあの感動が正規盤で甦るのです
楽しみ楽しみ~



9月~10月はリダのJAPAN TOUR
11月はヴィラオフ会とインフィニットのファンミ
12月は東方神起東京ドーム公演
「これで終わった~」と思う間もなく
2月28日横浜でリダのドラマファンミのお知らせが13日にあり14日にエントリー
4月の東方神起ファンミは会場が好みでないのでエントリーせず

そうこうしているうちにチャン君が除隊となりますね

「好きな事を出来るうちが花」と言いますが
それには何と言っても健康でなければ出来ませんね。
今年のiceは真面目に健康診断(ガン検診も含む)を受けました
受けた検査は全て「異常なし」を頂きましたが
アレルギー性鼻炎はともかくメニエルだけは突然襲って来るのでね~
気圧の変化に注意しながら来年も頑張れるように気を付けます

皆さんも忙しい師走の日々を体調に気を付けてお過ごし下さいね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (いすうちゃん)
2018-12-16 23:12:00
iceちゃん、こんばんわ。
ほんとにね~、あと二週間程でで
今年もおしまいですね。
TVでも「平成最後の。。。」よく
耳にしますよね~。
iceちゃんは、今年もた~くさんの
イベント参戦お疲れさまでした。
いっぱいのエネルギーを吸収して
とっても良い1年になったのではと
思います。
そうそう、何をするにも、何処へ行くにも、元気あってのものだねですから、残りの数日も来年も健康に気を付けて過ごしましょう。
返信する
iceさん (クワ)
2018-12-17 11:02:23
こんにちは☺ ご自分用の記録とおっしゃっていましたが、2年前くらいから興味津々な私にも、とても楽しいレポートでした✨明日コン参戦無事に終えられ、また二人がバッチリな出来映えと聞きなんだか嬉しいです
アルバム買って聞いてますので😅
それにしても、アリーナ席ゲットすごいですね💦
テープが見れて嬉しいです~
本当にチャンくん除隊の四月も、もう少しですね!iceさんのスケジュールを読んでいたらムクムク楽しみになってきました。どうもありがとうございます☺
返信する
いすうちゃん (ice)
2018-12-17 20:33:02
アンニョ~ン

そう、今年はアクティブに動き回った年でしたね
1月の東方神起ビギアゲ名古屋から始まって12月東方神起明日コン東京で終わりました

母が元気なうちにと欲張って頑張りましたね。
お金もいっぱい使いました
はもう空っぽです
来年は今年の様には出来ないなぁ。
何せ大きな出費が秋には待ってるからね
返信する
クワちゃん (ice)
2018-12-17 21:30:47
アンニョン

何と
東方神起のアルバム買って聞いてくれているの?
それはそれはありがとう

今回久しぶりのアリーナ席で気づいたことがありました。
3日のスタンド1階席では全く感じなかったのですが
時間帯は覚えてないのですがエアコンが効いて来たなぁと思ったら
柑橘系の香りが仄かに漂って来て爽やかな気分になりました

ただし、ステージに立っている二人の姿は肉眼では見えません
若い人はみんな我々の世代よりも背が高いので立たれると隙間からも見えませんね。
従ってスクリーンを見なければならないのはスタンド席と変わりません
個人的にはスタンド1階の前方が良いかと思います。
機会があったらクワちゃんも是非参戦してみて下さいな
返信する

コメントを投稿