☆サファイアヴィラで抱きしめて☆

現&元ヨンジュンカジョクの談話室・おしゃべりしてってね~(^_-)-☆

来日直後にBYJ御一行様が寄ったお店

2010-04-19 14:30:00 | BYJ
ヴィラジョクヨロブン アンニョンハセヨ~
ヨンジュン帰国から一夜明けましたが、ヨンジュンが帰ってからお天気が良くなりました
入国は地方空港から密かに入った彼ですが、帰国は日曜日の真昼間に羽田空港からでしたね~
噂によると2週間ずっと羽田空港に張り付いていた人もいたんだとか


そんな非常識な人がいるからの様に書かれちゃうんですよね


日本の「韓流妻」につける薬はない!?      2010/04/19 09:20:03
韓国にふらり、夫はオロオロ


「韓流妻。つける薬は…なさそうだ」


 日刊ゲンダイが13日に伝えた記事に登場する言葉だ。韓流スターにハマる日本人主婦は、スターに会うため、あるいはスターが出演した作品のロケ地を訪れるため韓国に来るので、家庭を壊しているという。同紙は、韓流スターに魅了される主婦たちを「韓流妻」と命名した。鳩山由紀夫首相の夫人や、安倍晋三元首相の夫人も韓流妻というくらい広まっている現象で、「つける薬はなさそうだ」と書いている。


 俳優リュ・シウォンの熱狂的なファン、棚橋えり子さん(58)は、リュ・シウォンが出演したドラマ『美しき日々』のロケ地を観光するため、昨年末に韓国に向かったが、現在は行方不明になっている。


 韓流妻を持つ夫たちの生活様式も変わったという。公務員Aさんは、妻が人気グループ・東方神起のコンサートを見ようと年に数回韓国に来るため、その間は中学生と小学生の息子二人の面倒を見る「兼業主夫」にならなければならないそうだ。


 日本人主婦はなぜ、韓流スターにハマるのだろうか。同紙は韓国メディア関係者の話として、「日本の芸能人と違って、韓流スターは中年女性を〈オバサン〉扱いしない。儒教の精神もあって目上を非常に敬う。簡単に言えば、ファンは〈いい気分〉になれるんです」と伝えている。


権景福(クォン・ギョンボク)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


日刊ゲンダイのこの記事を書いた記者は韓流スターに夢中になった奥さんに
捨てられたか、相手にされなくなったんでしょうね

「一括りで言うな~」だ!!!!




ヨンジュン達が静岡空港を出発してから立ち寄ったお店だそうです
「錦御膳」を頂いたそうですが、カボチャのテンプラだけ残したそうです
食いしん坊ヨンジュンに何故残したのか聞いてみたいな





この笑顔で現れたらお店の人は卒倒しちゃいそうだったでしょうね



ヨンジュンの話はおしまいです




ここにも時々遊びに来てくれるチングのニャォりんさんから家族旅行で出かけた信州のお土産を頂いちゃいました




真味糖(しんみとう)
大正の末期に、開運堂が創作した鬼グルミや蜂蜜などを用いた独創的な和風タッフィーは、
山紫水明の自然に恵まれた信州松本ならではの風味を湛えております。・・・

という注意書きがある様に、クルミの食感と独特の甘みが日本茶に良く合いますね

今日は天気も良いのでベランダで野点気分を味わいました
毛氈がないので韓国美で頂いた赤のポジャギを利用



ニャォりんさん、ご馳走さまでした



いつもインコ達の残した餌を勿体ないと思いつつ捨てていたice
そこで子連れで遊びに来るスズメ達に残り物をあげようと、大き目の鉢受け皿に入れてベランダにおいておきました
人の気配に敏感な彼らをするのはちょっと大変
網戸+色つきガラスの内側からカシャ(17日夕方)





ところが、今日餌を変えた途端に、招いてないのに訪れた客


ひたすら食べ続ける身体の大きなメス(おそらく)と見張り番ばかりで中々食べさせて貰えないオス(たぶん



かなり時間が過ぎてからやっと食事に有り付けたもう1羽


このままだと子スズメの分が無くなると怒ったiceはopen the door
結果....バカにした様に目の前の電線に止まった2羽
しかもご馳走になりながらこちらにお尻を向けている




美味しいお茶を頂いて、キジバトと遊んだ月曜の午後でした

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静岡 (ミルク)
2010-04-19 17:49:28
iceドン
5日到着して 東京に来る前に 
お食事したんですね
日本そばが お好きなのね
カボチャの煮物は食べたけど
天ぷらは 残しちゃったのネン
お汁粉も フルーツも 食べたそうで
ヨンヨンは日本食 好きなのね~
白い服似合ってます
韓国で行方不明の日本女性
リュ・シウオンファンの方
まだ 見つからないんですね
家族の方は 心配で堪らないと思います
開運堂の「真味糖」
お抹茶と合いそうですね
赤のポシャギが良い感じ
ニャオりんさん
iceドンへの
ありがとうごじゃいます
たちの世界も厳しいね

返信する
うぉいしそう (いすうちゃん)
2010-04-19 21:58:59
iceど~ん、ミルクちゃん、ヴィラのヨロブン、
ヨンばんわ~
今日の関東は、暖かでしたね~
こんなお天気が、続くといいのですが・・・。
iceどんが、すずめと戯れたくなる気持ちわかるわ~ン。
デカイハトは、ご遠慮願いたいよね。。。
確かに、うちもインコのえさの半分は、捨ててるな~。
昔、田舎では、お外でふ~ぅって吹いて、殻だけ飛ばしてたっけな~。
最近は、やってないな~。
えさの残りをベランダに置いたら、小鳥は来るけど、フン害が大変でさ~、前にやった事あるのヨン。

ヨンジュン御一行は、随分「普通」のお店に入ったんですね~。
何か特別有名とかじゃないよね~。
それもまた由だったのねん、きっと。
返信する
あわてて、ポチした・・・ (いすうちゃん)
2010-04-19 22:03:25
うぉいしそうなんて言っといて、
肝心の「真味糖(しんみとう)」の事書くの忘れたヨン。
食べた事ないけど、私好みのお菓子のようだわ。
お抹茶たてて、今日はよき日になりましたね~
返信する
目にも美味しい♪ (Halmi)
2010-04-19 23:32:33
こんばんは~。
BYJさん、無事に帰国されたようでよかったですね。
だけど、ちょっと寂しくなっちゃったかな?

お菓子とお抹茶がなんとも優雅で
見るだけでも楽しませて頂きました。
真味糖、とても美味しそうですね

すずめとキジバトもとっても可愛いです
私も偶然ハトをブログに載せたところ!
iceさんのブログには「花鳥風月」を感じますです。
先日の雪の写真も素敵でした~
返信する
アン二ョンハセヨ (uran)
2010-04-19 23:36:02
ヴィラヨロブンアン二ョンハセヨ~
ヨンジュンさんお帰りは羽田でしたか…
一週間も張り付いていたの
本当にビックリだわ~

そうだから書かれるのね…日刊ゲンダイ
韓流ファンに付ける薬が無いだって
全員一緒にしないでもらいたいヨン
家庭破壊なんてありえない
これを書いた記者さんは家庭破壊
なのかな

クリゴ…ヨンジュンが急にお店に入って来たら
そりぁ~お店の人はだヨンね
南瓜の天ぷら残したのね
あまり南瓜の天ぷらは好きではないのかなぁ
ちなみに私はあまり好みません

ニャオりんさんのお土産の(真味糖)美味しそうですねぇ
見た目はとても品の良いお菓子ですね
返信する
ミルクちゃん (ice)
2010-04-20 13:32:39
ドンにちは

見た感じだと我々も使う様なふつーのお店だね
地元では有名なお店なのかな~

しかし、ヨンジュンが帰国した途端に色んな情報が出てくるね(予想していたけど)

ヨンジュンが来日する度に“ヨン様が立ち寄った店”ってのが
帰国してから出るのはここ数年のパターンだね

家族の為の置き土産ってことかな

韓国で行方不明の女性、先日はお嬢さん3人が現地に行って探していたのをで見たよ
早く詳細がわかるといいけどね
返信する
いすうちゃん (ice)
2010-04-20 13:41:13
ドンニョン

ベランダのフン公害は確かにあるね
だから朝晩の掃き掃除は欠かせないよ
ハトが来たってことはカラスも来るかもしれないから注意してるよ
もっともカラスはいつでも飛んでるけどね

ヨンジュンの寄ったお店
ホント、ふつーのお店だったね
去年の冬のお忍び来日の時の鰻屋さんとは違って大衆的だから
近くの人は行き易くていいかも~

真味糖…だと分からないけど
半生菓子で柔らかいのよ
お上品なお味でございました
いすうちゃんちまで持っていけないのが残念だわ
返信する
Halmiさん (ice)
2010-04-20 13:50:50
アンニョン

そうなのよ
いつもの事だけど
ヨンジュンの帰国の公知が出る度に
ホッとした様な寂しい様な…
そんな気持ちになるんだよね

>iceさんのブログには「花鳥風月」を感じますです。
先日の雪の写真も素敵でした

いやいや~なことHalちゃんに言って貰うと
調子に乗ってに登っちゃうよ~

Halちゃんのブログこそ真似の出来ない素晴らしいを堪能させて貰ってますです
昨日は鳩繋がりだったね
返信する
uranオンニ (ice)
2010-04-20 14:05:50
アンニョンハセヨ

日刊ゲンダイに限らず、日本のオヤジが読むものは韓流を目の敵にしてますね
文春にしても新潮にしても今に始まったことではないですから

ただ、やつらにいいように書かれてしまう材料を
提供してしまう人がいるのも事実です
ヨンジュン家族にも自己中がいますから
去年のドームの時も思いましたよ
宮本アナにあれほど注意されても規制線の中に入り込んで
自分の席に戻らなかった人が大勢いましたもの
ああいう人は一事が万事でしょうからいつでもどこでも問題行動をします

ヴィラに来る人はお行儀がよいのでああいう連中は理解出来ないですね

ところで、オンニは南瓜の天婦羅はお好みでない
美味しいのになぁ

iceは桜エビと長ネギがたっぷり入ったカキアゲが好きです
返信する

コメントを投稿