☆サファイアヴィラで抱きしめて☆

現&元ヨンジュンカジョクの談話室・おしゃべりしてってね~(^_-)-☆

(今頃ですが^^;)初名古屋高矢禮

2011-09-11 17:50:33 | BYJ
ヴィラジョクヨロブン アンニョンハセヨ~

「ドリハイ」から早くも1週間が過ぎました。
待ってる時間は長~いのに、「あっ」と言う間にヨンジュンさんは帰ってしまいました
皆さんそれぞれ元の生活に戻りましたよね?

iceは8月22日~24日の愛知・大阪行きから
9月2日~4日の神奈川・埼玉イベントまでの疲れがドドっと出てしまったのか腰痛で動けない日がありました
同じ姿勢でいられなくて前に長い時間座れませんでしたが漸くよくなってきた様です


さて、レポが遅くなってしまいましたがタイトルにも書いた様に
8月23日に初めて名古屋の地に降り立ち、サンシャイン栄内にある『高矢禮・火』へ行って来ました
前日からのを交えて高矢禮・火までをお届けします。


22日の午後に前橋市を発ち中央道を真っ直ぐ愛知県犬山市の姪宅へ
残念ながらが多く時折強いにもなったりして
期待していた美しい風景は見られませんでしたが
逆に山合いのの織りなす景色を楽しませて貰いました。


中央道を走る車中より


途中で休んだパーキング(場所の名前は忘れました


小腹が空いたので


こういう風に見えるはずだった










こちらはもっと酷い状態




雨に濡れた若いどんぐり


夕食は春日井市だったそうです(地理が全く分かりません


姪から「頼んでおいて」と言われた『カタヤキソバ』
こんなに大盛りとは知らず人数分を頼んでしまった
美味しかったけど後が大変だった



食後、夏の夜とは云え真っ暗になった時間に無事に犬山の姪到着
前橋を出てからおよそ7時間
休憩や食事をしたとは云えずっとひとりで運転をしていた姪に感謝
でもその間、姪の息子をひとりずつiceと姉(子供達のハルモニ)で子守りしてました
生後5カ月の二男を姉が、3歳9カ月の長男をiceが…超疲れました
子どものエネルギーって計り知れないです


子どもたちが寝静まり、の後に群馬では放送してない「韓流ファンデュ)」を
姉が編集し始めたら遠くで雷鳴が
危ないからと早目に切り上げ翌日に備えようとしたのですが
がドンドン近づいて来て、あっという間に頭の真上で凄いことになってました

雷大国・群馬で産まれ育った我らはよほどの雷でなければ驚くことはないですが
あの日の雷は凄かった
しかも2時間位はゴロピカドンドンやっていたでしょうか
中々寝付かれないと思いつつもいつの間にか


翌日は前夜の猛烈な雨の湿気が残って蒸し暑い中を名古屋まで送って貰いました
名古屋城を見たいというiceの希望通りに車を走らせてくれたのですが
動く車中からのはこんなものです


サンシャインへ向かう途中
名古屋市役所(流石、尾張様のおひざ元。素晴らしい市庁舎です)


見覚えのある観覧車
サンシャイン栄に到着


ヨンジュンさんが乗ったエスカレーター
思ったよりこじんまりしたビルでした。
エスカレーターも短いです。


いよいよ6階
「高矢禮・火」午前11時開店まであと数分
一昨年9月に池袋サンシャインで会ったミニョンさんが扉の向こうで待ってます


予約客の名前が先に呼ばれ招き入れられました
「iceさん」は2番目でした

前日に姪が予約してくれたのですが、「ドリームハイコース」が期間限定であるという事でしたが
それは夕食のみでランチはバイキングだけでした。ちょっと残念
席は観覧車が良く見える所に案内され、荷物を置いて早速店内を撮影(もちろん許可を頂きました


「ドリハイ」 
待ちぼうけを食らってがっかりしたサムドンがグクとヘミのchuシーンを見て
更に衝撃を受け失意の底に陥ったシーンを撮ったのはこちら

かなり狭い所です
あそこに撮影機材を入れてスタッフが入ったら動けないのではないかと思う程狭いです

店内はヨンジュンさんの写真が飾られています
ガラスがあるために良く写りませんが…




店内


後ろを見れば


この日8月23日はice誕生日
(留守中に皆さんにはここでお祝いをして頂きました。改めてありがとうございました
なので「ワカメスープ」を頂き、ジュースで乾杯


お料理はバイキングなので好きな物を好きなだけ頂けます
焼肉屋さん以外で韓国料理を味わうのは初めてという姉は嬉しそうでした。


デザートはコーヒーゼリー
他にもありましたが、欲をかいて食べ過ぎたので最後はこれだけしか入りませんでした



ヨンジュン家族ではないけれど、「ヨン様は特別」と言うウリオンニ
地上波「ドリハイ」を視聴していて
「とても面白い 9月末にiceの所にBOXが届いたら見たい」と言ってました
どうもサムドンが気に入ったらしいです


店内はお昼時間が近づくにつれてお客さんが増えて来ました。
家族連れ、友人と、もちろんペ・ヨンジュン家族同士で…とお客さんは様々のようです。
会計をする頃には店内はかなり混んでいました。
姉が会計をしている間にカシャ

かつて白金高矢禮で行き会ったジャンボミニョンとジャンボペーハー
今は仲良く並んでいます


ペーハーの横にヨンジュンさんの


その更に横にミニョンさん


全員並んで




手形は2008年の京セライベントの翌日にチョロとチュムチを従えて行った時に取ったものですよね~
早いものでもう3年も経ちました。
名古屋高矢禮・火を訪れたヨンジュンさん


観覧車に乗って


直筆サイン


最後にこのロゴを



僅か2時間弱の滞在でしたが、錦糸町高矢禮・火とはまた違った雰囲気で楽しめました
何より「ああぁここでスヒョン君が辛い想いの中涙したシーンを撮ったんだなぁ」と思うと
「ドリハイ」に対しての愛着が更にってもんです

ゴシレのお料理に満足し、も撮り終わった後は一路大阪城ホールのグンちゃん目指して
地下鉄に乗ったのでした
目出度しめでたし、チャンチャン


…で終わるはずでしたが
貧乏人の欲深さからか高矢禮で食べ過ぎたのが祟ったのか
に乗った途端にお腹に異変が~
しばらくはから出られず、おまけに「地震酔い」がぶり返したような眩暈が…はかなり揺れます)

教訓
食べ放題でも腹八分目に抑えるべし


この後の続きがP-roomの8月27日となります


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iceさん☆ (hitomi)
2011-09-11 19:01:47
アンニョン
私はさいアリに行くだけで一大イベントだったのに、iceさんはその前に愛知・大阪に行ってらしたんですものね。どんなにかお疲れだったでしょう。そんな中、オフ会を企画してくださったこと、今更ながら感謝します

腰痛は大丈夫ですか?
早くよくなってほしいです。

高矢禮・・・たくさんの写真を見て、私もぜひ行きたくなりましたよ
つい食べ過ぎてしまいそうですね

お姉様はヨンジュン家族ではないけれど「ヨン様は特別」なのですね
きっとそのうちヨンジュン家族になられることでしょう
ドリハイBOXがそのきっかけになるといいですね


返信する
アンニョンハセヨ~ (uran)
2011-09-11 22:30:20
iceちゃんアンニョン~

腰痛は大丈夫なのかな
頑張って更新お疲れさまです

名古屋ゴシレ堪能出来たみたいで良かった
バイキングだったのですねバイキングですと
ついつい食べ過ぎ
てしまうんですよね

ヨンジュンさんの乗った観覧車…高所恐怖症と
閉所恐怖症の私は絶対乗れないわ

iceオンニとのグンちゃんイベント
『お腹の調子』は別として…
楽しく過ごせて良かったですね
返信する
ヨンジュン巡礼 (み~)
2011-09-11 23:16:12
iceちゃんヴィラの皆さん今晩は

今日↓のお部屋にかきこしたのにどこかの飛んじゃったで、ずーずーしくもこっちの頭に顔出させてまらってマ

iceチャンは名古屋のゴシレ行ったのはついこのあいだだったよね~タムドク
ミニョンがいるの?
そしてちょっと怖いミニョンさんの像
でもパネル写真は見たいぞー

私達が名古屋のゴシレ行ったときは
帰りのの時間を心配して最後の
シャーベットの前のキムチチゲとシャーベットを合え当てて食べたような気がした、もうお腹の中がてんやわんやだったス

前にラーメン屋『砦』に行ったとき
外まで長蛇の列で一般のお客さんが
「誰かいるんですか~?」とか
「今日はなんか特別のサービスデーかなんか?」とか言われたの覚えてます

他のスターのファンの方に自分の好きな人が行ったお店に行って喜ぶって気持ちはきっと分からないよねこれって私達の喜びだよね

今回私は東京ベイコート倶楽部もだけどそのほかには青山の『まい泉』にもいけました~ヨンジュンが食した黒豚ロースカツ膳
今回はそんなに行かないと踏んでましたのでよかったです・・・1う1つヨンジュンの足跡を巡礼する喜びは格別それもヨン家族がいないとダメですよね

この怒涛のイべント&大阪グンちゃんコンサートは私でも無理だわ・・きっと
腰痛はちょっとやそっとでなるものでない分直すにも同じ時間がかかるといいますもんね~
大事にしてね!私の左半分の肩こりも1週間立ってやっと落ち着いてきましたヨン
若くない体に無理は禁物ってことだね

そうそう私がヨンジュンと同じホテルに泊まった日の朝、地震があったの(震度3)私ちょうどトイレにいたの”ゆらっ”って「おっ」っておもったそれから皆で地震だね~って「ヨンジュンもきがついたかな~?」って「屋~ぐっすりなんじゃないの?」ってでも誰かが「以前ヨンジュンガ来日してた時も地震があって、その時ヨンジュンは「日本の別途はゆすってあさおこしてくれるんだ~」って思ったって」なんだかかわいいよね~そんな話をしながら朝食に行ってその足でっちょっと外の様子見てみるつもりがもうすご~い人でそのまま一緒に並んで待つこと3時間半、化粧もそこそこで待ってあのホテルの出待ちのを撮りました。

ヨンジョンを好きになるって事は≪辛抱することが第1条件≫ですよね
返信する
誤字 (み~)
2011-09-11 23:27:50
名古屋のゴシレ

シャーベット合え当てて食べた
シャーベットあわてて食べた・・・

ヨンジュン巡礼
1う1つ1つ1つ

ホテルで地震
『屋~ぐっすり・・「や~ぐっすり
『日本の別途日本のベット

わ~スミマセン
今ねバースディーを飲んだの
私ワインはダメな人なんですがヨンジュンのワインと思って飲みすぎました
もう寝ます
返信する
み~ちゃん (hitomi)
2011-09-12 09:06:15
おはようございます。
私は今日は休日なのです

み~ちゃん
で眠った後のお目覚めはいかがですか?よい夢を見たのでは?

今回は高級ホテルでリッチな時間を過ごされたのですよね。ヨンジュンssiの出発をお見送りした後、イベント会場に急ぐって・・・どんな気持ちでしょう一度は味わってみたいです
そうそう、あの朝、地震がありましたよね。ヴィラのみなさんと一緒に「ヨンジュンさん、地震に気付いたかしら?」って心配してました。

朝、3時間半も並んで待ったのですか?
でも、ヨン友さんたちと話しながら待つのは楽しかったでしょうね!
「化粧もそこそこで」のみ~ちゃん、とっても綺麗でしたよ
返信する
hitomiさん (ice)
2011-09-12 12:03:32
アンニョンハセヨ~
今日は代休でしょうか?
こちらは今日も日差しが強くてジリジリしてますが
8月の暑さとは違いエアコンはまだ点けないでいられます。

お騒がせしましたが腰はよくなっていると思います。
長時間同じ姿勢でいないように気をつけます。

名古屋高矢禮へはそちらからですと上京するより近いでしょうね?
機会があったら是非行ってみて下さい

でもその前に今度はヨンジュンさんのイベントとは関係なく上京された時に
み~さんの様にヨンジュンさん所縁の場所をゆっくりと廻りましょう
普段の何でもない日でないとお店の予約も難しいし、移動も大変かと思います。
まずは錦糸町高矢禮でしょうかね?
返信する
uranオンニ (ice)
2011-09-12 12:13:14
アンニョンハセヨ~

腰痛はだいぶ和らいできましたのでストレッチをする様に心がけています
どうも座りっぱなしがいけないようで同じ姿勢を取らないようにしてます。
お騒がせしてすみません

ところで、ヒョンジュン君のの詳細は出ましたか?
11月全国ツアーの日程も決まったとさいアリで貰ったチラシにありましたが
公式でもまだ発表されてない様ですしどうしたんでしょうね

ところで②、グンちゃんお忍び来日しているみたいです
返信する
み~さん (ice)
2011-09-12 12:38:27
アンニョン

せっかく書いて頂いたコメが行方不明とな
gooはたま~にあるのよね、そういうこと。
何とかして頂きたいものですがタダで使わせて貰っている身では余り言えないかも

肩こりもだいぶよくなってきたみたいでよかったね
そうだよね~
若くない身なのだからほどほどにしないとね~

ヨンジュンの「日本のベッドはゆすって朝起こしてくれる…」って…
やっぱ天然だよね~
そこが可愛いところだけど

しかしヨンジュン家族ってホントにけな気だよね~
本人に会える訳でもないのに足跡を辿って喜んでいるなんて他ではあまり聞かないものね
ヴィラでは機会があればヨンジュン所縁の店へ行くこともあるけど
みんな不精でねぇ
旗振り役がいないとダメなんだこれが
募集:マメな人…
返信する
お味は (ミルク)
2011-09-12 13:16:33
iceドン
体調は いかがですか~
無理は禁物ヨン
名古屋&錦糸町 ゴシレファ
両方 行かれてるんですよね
お味は 同じでしたか
バイキングは
食べ過ぎてしまいますよね
名古屋に
ジャンボベアちゃんの2人と
ミニョンさんが いるんだぁ~
ツーショット
撮って来たのぉ
イベントが終わって
1週間以上 経っちゃったけど
胸や お腹が カラッポみたいです
ヨンヨンが食べた
カレーうどん 食べたいです
750円の ランチを
ヨンヨンが食べたんですね~


返信する
こんばんわ~ (いすうちゃん)
2011-09-12 20:51:53
出遅れましたが~

iceちゃん、
腰痛、私もあったけど、
でっかいシップを風呂上がりに貼って、
枕しないで、まっすぐに寝たら、
次の日には、ほぼ良くなりました。
iceちゃんのは、疲れが蓄積してそうだね。
いや~、考えてみれば、
短期間にこなしたスケジュール、
グンちゃんイベからこっち、
かなりハードだったと思いますもの。
でも、ソレ~ッと、
乗ってる時が、行き時だから、
頑張って良かったね。
あちこちでいろいろ食べ歩くと、
身体と共に、内臓も疲れるのヨン。
残暑も厳しいし、みんな夏の疲れが、
どっと出る頃ですから、
お互いに体調を整えましょう

名古屋の「高矢禮・火」にいるジャンボベア達は、白金高矢禮にいた子たちなの
錦糸町の「高矢禮・火」って、
そういうステンレスの食器でしたっけ
返信する

コメントを投稿