しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

「ナンクロプレゼント1月号」その3

2011年12月29日 13時48分18秒 | パズル
47番、解けましたぁ
今回は、あわよくば…という望みが出てきました。

「ノーヒント黒マスなしナンクロ」を解くとき、
私はまず同じ数字が2つ並んでいるところを探します。
その数字は黒マスにならないからです。

それから、全体を眺めてみて、
数字の並びの特徴的な部分を「気合」で探します

今回は「魔球は魔球は、ハ~リ~ケ~ン
がカギです。…って分かる人いるかな?

○○○○○○よ~、○○○○○○よ~、
魔球は魔球は、ハ~リ~ケ~ン

分かった?


現在23時40分。
やりました
今月は「全問正解ハガキ」が出せます~
よかったぁ。


ワンクリックよろしくお願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿