しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

フルートのレッスン

2011年07月23日 16時56分13秒 | フルート
何と、練習していなかったケーラーのエチュードに
OKをもらってしまいました

…いいのかな??

ちょっと、心残りなので家でもう少し吹いてみま~す

そして、次の曲の譜読みも…。
12番です。8分音符と16分音符の行列です。

…なんとかなるのかなぁ
何とかしなくちゃね

指の構え方(フルートの先生バージョン)
キィから限りなく近いところで構える。
極端なことを言えば、キィから指を離さないで「浮かせるだけ」でいい。
また、それがリングキィのいいところでもある。
 
…ということみたいです。
「猫の手」(ピアノを弾くような…)を目指すと余計な動きが出てくるので
適切な例えじゃないかなぁ。

と言われました。

確かに、指の動きが大きいと
その分時間がかかって、早いパッセージは吹けません

「指の構え」…いずれにしろ私には大きな課題です。


ワンクリックよろしくお願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿