しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

THE FLUTE vol.117より

2012年01月31日 23時20分57秒 | フルート
今日、雑誌が届きました
近くの本屋さんで手に入らなくなったので、
定期購読を申し込んだんです。

今回の特集は「フルートデュエット」
デュエットということは当然、2人で演奏するわけです

案外難しいものですよね。

…私にとっては。
吹奏楽の練習に通っていたころにも
アルキメさんと2人で合奏した時にも
感じたけれど、

きちんと演奏できないと、合わないんだな。

当たり前だけど、当たり前すぎるんだけど、
コレが難しい

テンポ、音程をはじめ目標をどこに持っていくかで
求められる内容は深くなっていきます。

レッスンの時に、練習曲を先生と合わせることがありますが、
先生が上手に私に合わせてくださるから、
曲がなんとか成立しているのだと
痛感しました

それでも。
めげずに挑戦したいなぁと思ったり。

みんながよく知っている曲で、
やさしい曲がたくさん掲載されているので、
どこかで誰かと…先生と…合奏してみようかな?


ワンクリックよろしくお願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿