しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

フルートのレッスンでした。

2012年01月28日 15時57分59秒 | フルート
今日は音楽教室でのレッスン日
同じ先生に、違う場所でお会いするって不思議ですね。

「ソノリテ」本当に、疲れます~

という話をしました。
毎日続けて、何年もたったころ、
「あれ?音が変わってきたかな?」と気づくくらいのものなのよ~
というコメントをいただきました。

ローマは一日にしてならず。
千里の道も一歩から。
…いろいろな言葉が浮かびます。

今日は木曜日に吹かなかったケーラーを見ていただきました。

私としては残念な出来栄えだったけれど、
先生は「悪くはないよ」とおっしゃってくださいました。

やっぱり、前へ前へ進んでいく
推進力の感じられる演奏が、
私の課題のようです。

拍を数えるのは大切だけど、
そればかりにとらわれていては、
前に進まないのですね

来週まで、がんばろう

…そういえば、今日のレッスンでは、
先生のお手本フルートがなかったような気がします
珍しい、というか、こんなこと初めて です。


ワンクリックよろしくお願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿