しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

吹奏楽のコンサート

2012年01月29日 15時43分47秒 | フルート
ついこの間まで練習に通っていた吹奏楽団
訳あってお休みしています。

今日は2ndコンサートの当日でした。
先週のフルートの先生のコンサートと
同じ公民館のホールでした。

ただし。出演者が多い。
だから、舞台が1段増えて、その分客席が減っています。

立ち見が出るほどの大盛況



~曲目~

セカンド・センチュリー…A.リード
第二組曲      …G.ホルスト
シンフォニア・ノビリッシマ…R.ジェイガー

ヘビーローテション  …山崎耀 作曲
魔女の宅急便コレクション …久石譲 作曲・荒井由実 作曲
女流演歌コレクション …福田洋介 編曲
ディズニーメドレーⅡ …佐橋俊彦 編曲

(アンコール)
マル・マル・モリ・モリ
ラデツキー行進曲


どれもこれも、私も練習に参加した曲です
愛着も思い入れもそれなりにあった曲。

目の前で、演奏されるのを見て、聴いて、
感動しました

それから。
賛助出演していただいたフルート奏者さんの演奏が素晴らしかったです
ほとんどピッコロを担当されていましたが、
金管楽器やサックスなどがガンガン鳴っているのに、
タンギングの音まで聞こえてくるんです

プロの演奏…本当にすごいなぁと思いました。

楽器を鳴らすということ。
長い長い訓練の賜物なのでしょうね


ワンクリックよろしくお願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿