しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

フルートのこと

2011年09月28日 10時46分20秒 | フルート
今日も、フルートブログのチェック…
たくさんの方が、それぞれの思いを持って練習をされています。
勉強になり、また刺激にもなります。

…情報過多になって、振り回されてはいけませんが

ゴールウェイのマスタークラスその1…私がフルートを始めるキッカケはゴールウェイ氏の演奏をラジオで聞いたことです。
                        直接、演奏を聴けるなんて、いいなぁ~。

ゴールウェイのマスタークラスその2…おそらく同じマスタークラスを受講された方のブログ。
                        「ソノリテ」は1日30分。…そうかぁ30分なんだぁ。

どちらのブログも、いつも面白く拝見させていただいています
触発され、刺激を受け、おめめキラキラになります

そういえば…昨日はパトリック・ガロワ氏のCDを聴きました。
今の私には、一番馴染みやすい音色かな

「ハンガリー田園幻想曲」いい曲ですねぇ。
今までに4人のフルーティストの演奏を聴きました。
それぞれ、全然違う雰囲気に仕上がってます。
そして、それぞれに素晴らしい

いつか吹きたいです。…おいおいムリだろ~
でも、吹きたいもん


ワンクリックよろしくお願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すとん)
2011-09-28 12:28:23
 何気にリンク先をクリックしたら、見慣れたブログが出てきてビックリ(笑)。

 確かにゴールウェイは「ソノリテは30分まで」と言ったけれど、ソノリテ練習に30分使うなら、その日一日の練習時間は合計で何分なんだ~と思いました。オトナになると、一日一時間の練習時間だって捻り出すのが厳しいって人、多いと思うんだよねえ~。

 ちなみに私は、ソノリテやってません。自己流のタンギングとロングトーンの両方ができるフレーズ(って、別にたいしたフレーズじゃないです)を一通り、毎日約5分程度しかやってません。…だから上達しないんだろうね。

返信する
すみません(-"-) (しっぽパン)
2011-09-28 17:03:58
すとん様。
無断で、ブログのリンク貼っちゃいました。
最初にお知らせしなくちゃいけなかったですね

すとん様のブログ。
いつも楽しく拝見しています
返信する
Unknown (すとん)
2011-09-28 17:15:34
 あ、別にいいよ、そんな事。無断リンク? インターネットなんて、そんなものでしょう? 私は全然気にしてません。ただ、ビックリしただけです。これからも、ジャンジャン無断リンクしてください(笑)。

返信する
ありがとうございます。 (しっぽパン)
2011-09-28 20:24:40
そうおっしゃっていただけると、救われます

すとん様のブログに、また遊びに行きますね
返信する

コメントを投稿