しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

厳しい現実 (>_<)

2011年11月25日 21時32分25秒 | フルート
今日は18~21時まで吹奏楽の練習でした。

お借りする打楽器も入って、
本番さながらの布陣。

賛助出演していただく方々もそろっての練習でした

見学者さんも2人いらっしゃいました。
フルートさんとサックスさんです。

今日は、賛助ピッコロさんとあわせて、
フルートが6人

2列に並びました

今日のフルートさんは、
吹奏楽の経験者さんかもしれません。

軽やかな音出しの音色に
うっとりしてしまいました


そして、私。
かなり残念な演奏になってます

たしかに。

細切れで練習しているとは言っても、
到底、みんなについていけるレベルではないわけです

練習かぁ…。

入団して1年、少しずつ演奏に
参加できるようになってきたとはいえ
まだまだ落ちます

むしろ、みんなの邪魔にならないよう
音を出さないほうがいいかな?と思うこともしばしば。

「吹いてるフリ」は去年の1stコンサートで経験済み
今回は、少しでも演奏に参加したいな…と思っています。

コンサートの直前になったら、
「吹く場所・吹かない場所」が確定するでしょう

それまでは、盛大に吹いて、間違って、テンパって…
ドタバタ七転八倒しようと思います

吹かないことには、何も始まらないので。

スパっと割り切ります
それにしても、難しい曲ばかりです…

そして、吹けない現実が悔しいです


ワンクリックよろしくお願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つまり。 (しっぽパン)
2011-11-25 21:53:19
「合奏」でヘコんで、
「個人レッスン」で励ましてもらっている。
という状況なのです

でも。
どこかで、励ましてもらわないと
続けられません…

続けなくてもいいのかな?
と、思うこともありますが

石の上にも3年。
もう少し粘ってみようと思います。
返信する

コメントを投稿