しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

四国八十八ケ所 逆打ち第2回目

2012年02月16日 21時42分01秒 | 旅行
今日は2回目のお遍路さんの旅に出かけました。
前回より少し遠くなった分、
帰ってくるのも1時間遅くなりました

今年は60年に1度の壬辰の年。しかもうるう年。
この組み合わせは、逆打ちするといいらしいです。
今日の先達さんも言っていました。

旅程は、前回の続きから…
85番八栗寺

   山の上です。

 

 ケーブルカーで登りました。


84番屋島寺



83番一宮寺・82根来寺に行きました。
もちろん本堂と大師堂にろうそく・線香・お経をあげます。

行くときは明石海峡大橋と大鳴門橋を渡り、
帰りは瀬戸大橋を渡りました。
瀬戸内海の大きな橋を、1日でみんな渡っちゃいました

屋島寺では源平合戦の絵巻が大きな看板になっていました。

…そういえば私、「平家物語」の書写をすっかり忘れてますねぇ。
忘れてないけれど、取り掛かってないだけなんですが…。
またぼちぼち始めようかな?

次回までは日帰り。
だんだん遠くなっていきます~。


ワンクリックよろしくお願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿