しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

吹奏楽の練習…「公民館まつり」に向けて

2011年10月28日 22時56分56秒 | フルート
「公民館まつり」が迫ってきました。
今日は最後の練習、明日はリハーサルです

だから披露する3曲をみっちり3時間練習しました
…大丈夫かなぁ。

「魔女の宅急便コレクション」

mpのところをつい、元気よく出てしまいます
これは要注意。

そして「しあわせに包まれたなら」
これはまだみんなについていけません

「フルートだけやって」と言われても
楽器を構えたままフリーズしてしまいました

休憩時間に吹いてみると…吹けるのにぃ。

以前から比べるとずいぶんと吹きやすくなったけれど、
やっぱり、完成はまだまだ…。

「A song for Japan」

これは雰囲気が大事な曲です

「祈りを込めて」
大切に吹かなくちゃ~。

音の跳躍、かなり注意しないと失敗してしまいます
(ピッコロがいないので)フルートが一番高い音になります。
だから目立っちゃいます

気合入れて吹かないとね。

そして「ゆっくりした曲はゆっくりブレスをとる」
当たり前なんだけれど、
いっぱいいっぱいなので、
そこまで頭が回りません…

「加山雄三コレクション」

時間切れで最後までできませんでした。
明日、みっちり練習するそうです。

わぉ

何度も人前で吹いたけれど、
やっぱり緊張するなぁ…。

それに練習時間の最後に吹いているので、
集中力がありません。
音程も下がり気味。テンションはカラ元気状態…

そう。また体調崩しちゃったのです。
昼間に窓を開け放して転寝したのが原因
リゲイン飲んで、ゆっくり休みます。

あしたはリハーサル
泣いても笑ってもリハーサル。

覚悟をきめなくちゃ~


ワンクリックよろしくお願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿