今日のアルキメさんの演奏を聴いていて
アーティキュレーションの正確さに脱帽しました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif)
フルートの音色はあくまでもやわらかいのに
スタッカートの歯切れの良さがすばらしい![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
音色とアーティキュレーションは別物なのだと
しみじみ感じました。
吹奏楽で「スタッカート」「アクセント」が
やってるつもりで、できていない私。
アルキメさんは学生時代に
室内楽の楽団にいらっしゃったので
合奏の大事なところが
体にはいっているのですね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_uru.gif)
メトロノームと一緒に演奏できるのも
「すごい
」と思いました。
私は、どうしてもブレスのところで遅れてしまいます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif)
…いえいえ、むしろ今までのレッスンで
「テンポに遅れてでも、しっかりブレスをとって…」
と指導されてきました。
個人指導と合奏の違いですよね。
アーティキュレーションの正確さに脱帽しました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif)
フルートの音色はあくまでもやわらかいのに
スタッカートの歯切れの良さがすばらしい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
音色とアーティキュレーションは別物なのだと
しみじみ感じました。
吹奏楽で「スタッカート」「アクセント」が
やってるつもりで、できていない私。
アルキメさんは学生時代に
室内楽の楽団にいらっしゃったので
合奏の大事なところが
体にはいっているのですね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_uru.gif)
メトロノームと一緒に演奏できるのも
「すごい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
私は、どうしてもブレスのところで遅れてしまいます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif)
…いえいえ、むしろ今までのレッスンで
「テンポに遅れてでも、しっかりブレスをとって…」
と指導されてきました。
個人指導と合奏の違いですよね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます