しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

吹奏楽の練習…延長1時間

2011年11月27日 21時26分53秒 | フルート
今日は午後から公民館で合奏
ゆっくりしすぎて遅刻してしまいました。
反省…

タンポの不具合を、まじまじと見て
「あ~これは音出ないわ」と
妙に納得したりして…。

いやいや、楽器のせいばかりではないのです。
むしろ、楽器を持つ私のせい。

セカンドセンチュリーもホルストもディズニーも
吹けないのは、私が原因

 
今日はまたフルート人口が増えていました
6人(賛助ピッコロさんを除いて)…なかなか圧迫感があります。

ただし、私はマトモに吹けないので
実質5人かな?とか思ってしまう

基本ができている人は、初見力がスゴイですね
昨日もらったばかりの楽譜なのに
しっかり演奏に参加できています。

ワタクシなど、1年近く練習しても
落ちまくり…

今日もがっかりしながら、練習を終えたのでした。
しかも、練習時間が1時間延長になりました。
イヤというわけじゃなく、
疲れました。純粋に


ワンクリックよろしくお願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿