しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

それでも練習したのです。

2011年11月20日 20時19分36秒 | フルート
「寸暇を惜しんで」
ほど必死じゃないけれど、来客の前に練習しました。
(本当は「必死のパッチ」にならないといけません)

今日も「SECOND CENTURY」と「シンフォニア・ノビリッシマ」です。

まずは、音階とアルペジオをのたのた吹いてから…。
音階練習って、つくづく大切だなぁって思います。

どの曲にも「音階そのままじゃん」っていう部分がでてくるからです

「音階とアルペジオ」がちゃんと吹けたら、
怖いものはないんじゃないかと思います。

~ちゃんと吹けるように、しっかり練習しよう。そうしよう

「SECOND CENTURY」は最後まで通してみました。

やっぱり「音階」がそのまま出てきます。

勇気を持って、自信を持って「合奏」に参加できるように、
「音階練習」をがんばろうと、改めて思いました


ワンクリックよろしくお願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿