しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

今日はフルートの調整に…

2011年11月27日 20時54分41秒 | フルート
1年に一度の調整会(ドルチェ楽器にて)
フルートに元気になってもらいましょう

…元気に出かけたのは良かったけれど、
フタを開けてみれば、
エライことになってました

まずコルクの交換。
「へたってる」みたいです。
確かに最近狂いやすかったなぁ

そして、匙を投げられたのは「タンポ」
全部取り換えなくちゃいけないそうです
1コは破れていて、
他のみんなも破れかけ…。
付け焼刃の修繕では、どうにもならないようです

しかも。
タンポの交換には日数がかかり、
交換後は2カ月後再び調整に出す必要があるとのこと…。

私のフルート。
ホントにエライことになってます…

タンポの交換ついでに、
オーバーホールしちゃおうかな?
などと思ってます。

ただし。
1月のコンサートが終わってから…ということで。

         

せっかくドルチェ楽器さんに来たので、
フルートの先生に教えていただいた楽譜も買っちゃいました

「フレンチコンポーザ」



大好きな曲が収められた曲集です
私には、一生かかっても吹けないだろうけど、
楽譜をみて堪能しようと思います




シャミナーデの「コンチェルティーノ」です
そのほかフォーレの「ファンタジー」も収録されています。


ワンクリックよろしくお願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿