しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

ナンクロプレゼント9月号

2011年08月18日 22時03分34秒 | パズル
今日も、昨日の続きで「上級」問題に挑戦
暑さでモウロウとなりながら、がんばりました。

手前勝手

私「テマエカッテ」だと思ってました
「テマエガッテ」なんですね…。

繰り返し言葉…123123

「シャブシャブ」だけではないようです。
「トギレトギレ」
「ジョウジョウ」
「シュウシュウ」
「ワカレワカレ」
「メチャメチャ」
「ショウショウ」
「オイデオイデ」…まりちゃんに、よく言います。
「ジュンジュン」
「キュウキュウ」
「オモイオモイ」
「カゴメカゴメ」
「チャウチャウ」…「ちゃうちゃうちゃうね~ん」これが正しく読めたら関西人
「チャキチャキ」
「ムカシムカシ」
「チョウチョウ」

「メチャメチャ」には仲間がいます。
「ムチャクチャ」
「ハチャメチャ」
「メチャクチャ」

123434…新入り

「イキヨウヨウ」

1212345

「ドウドウメグリ」
「ヨチヨチアルキ」
「ヒソヒソバナシ」

○イ○イイ○…これな~んだ???
答え
「ダイダイイロ」

サシステ

差(し)捨て
《「さしずて」とも》酒席で、相手に杯をさしたまま返杯を受けないこと。

時代劇関係の言葉かと思った


ワンクリックよろしくお願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿