今日は12時半からのレッスンでした。
まず「ソノリテ」
十分音を出すことは、だんだんできるようになってきたらしいです。
そこで、次の課題を言われました。
「2音の音の長さを意識して息を使うこと」
中音部分はうまくできず、
どうも最後に音程が狂ってしまいました。
吹きにくいなと思っていたら、
案の定、うまく聞こえなかったようです。
低音部はキレイに響いてくれました。
なんとなく倍音を感じられました。
なんとなく?いえいえしっかり
ちゃんと響いているっていう実感がありました。
中音部分もそうなれば…
次の課題が待っているわけです。
ケーラー 14番「ダブルタンギング」
…タンギングに注意しすぎて、
息が止まってしまっていました。
もっと音を出すことに注意を払って、
吹いていくと、速さは変わらないのに、
全然違う曲のように、きれいに流れるようになりました。
そこを忘れずに、練習を続けることになりました。
15番 …これは伴奏と旋律をフルート1本で表現するという課題です。
まだまだ臨時記号に惑わされて、
音が流れてくれません
課題多し
アルペジオ、キレイに響かせたいです。
ヘンデル C-DUR ラルゲット
土曜日よりずいぶんよくなった…らしいです。
この曲は符点で推進力を感じられるように…
吹ければいいな ということで
アレグロ
今日、初めてのお披露目です。
先生にアーティクレーションを書き込んでいただきながら吹きました。
まずは、1回通してみた、ということで
同時進行の曲がたくさんです。
どれも雰囲気の違う、課題も違う曲ばかり。
その分やりがいがあります。
がんばろう
ワンクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
まず「ソノリテ」
十分音を出すことは、だんだんできるようになってきたらしいです。
そこで、次の課題を言われました。
「2音の音の長さを意識して息を使うこと」
中音部分はうまくできず、
どうも最後に音程が狂ってしまいました。
吹きにくいなと思っていたら、
案の定、うまく聞こえなかったようです。
低音部はキレイに響いてくれました。
なんとなく倍音を感じられました。
なんとなく?いえいえしっかり
ちゃんと響いているっていう実感がありました。
中音部分もそうなれば…
次の課題が待っているわけです。
ケーラー 14番「ダブルタンギング」
…タンギングに注意しすぎて、
息が止まってしまっていました。
もっと音を出すことに注意を払って、
吹いていくと、速さは変わらないのに、
全然違う曲のように、きれいに流れるようになりました。
そこを忘れずに、練習を続けることになりました。
15番 …これは伴奏と旋律をフルート1本で表現するという課題です。
まだまだ臨時記号に惑わされて、
音が流れてくれません
課題多し
アルペジオ、キレイに響かせたいです。
ヘンデル C-DUR ラルゲット
土曜日よりずいぶんよくなった…らしいです。
この曲は符点で推進力を感じられるように…
吹ければいいな ということで
アレグロ
今日、初めてのお披露目です。
先生にアーティクレーションを書き込んでいただきながら吹きました。
まずは、1回通してみた、ということで
同時進行の曲がたくさんです。
どれも雰囲気の違う、課題も違う曲ばかり。
その分やりがいがあります。
がんばろう
ワンクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます