しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

フルートぶろぐ

2011年07月19日 22時13分03秒 | フルート
ブログの運営の勉強に…と
人気ブログをパラパラと見ていってます

フルートブログ。
プロの人は置いといて…
「趣味で始めました」という方のブログで
おもしろいものがありました

人気のあるブログは、
練習内容・練習曲・自分の課題などなど
克明につづっています。
その克明さは、練習に対する誠実さとも受け取れるように感じます

私はおおざっぱだからなぁ…

先生に「音色を統一するような練習して」
って言われても、
「ソノリテをさらいました」
くらいしか、ブログにアップしません。
…というか、問題点をあんまり深く理解していないからなのかな?

課題の大きさに、全体像が見えていなかったりして…

フルートの「いい音」は
近くで聞くと、トリ肌が立ちます。
フルートの先生のお手本が、まさにそれです
毎週30分のレッスンで時々吹いてくださいます。

こんなに近くでプロの演奏が聞けて
「ヤクトクだなぁ」と思っています。

ここで、うっとりしているだけではいけません。
少しでも先生に近い演奏を…心がけなくては

足部管まで音がぶんぶん鳴っている状態。
間近で見て聞いていると、スゴイです

明日、台風だけど「レッスン」あるのかなぁ??
学校じゃないからあるかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿