saoの猫日和

小学生5年生から、ジュリーとタイガースのファン。
猫が好き。ガーデニングとレトロ建築巡りが趣味です。

芳村真理さんと、ケイちゃん(増田恵子さん)が語るジュリー

2024年05月28日 20時33分54秒 | ジュリー・メモリーズ
<芳村真理>沢田研二見たさに“大物歌手”に押しのけられた 伝説の歌番組「夜ヒット」の裏側 司会者の立場から語り尽くす(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース

<芳村真理>沢田研二見たさに“大物歌手”に押しのけられた 伝説の歌番組「夜ヒット」の裏側 司会者の立場から語り尽くす(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース

 メディアパーソナリティーの芳村真理さんが、5月27日午後9時から放送されるBS12 トゥエルビの番組「鶴瓶ちゃんとサワコちゃん~昭和の大先輩とおかしな2人~」に出演。司...

Yahoo!ニュース

 

昨日の芳村真理さんの出演したトーク番組、芳村さんは89歳とは到底思えぬ元気さで、MCの鶴瓶さんとサワコさんが、予定通りにトークを持って行こうと、口が先走る芳村さんの軌道修正に必死(^^; サワコさんが、芳村さんが話す予定の話を代わりに喋っていました。

ジュリーについてはカッコ良かった~!! ジュリーを見ていると、押しのけて見ようとする人がいて、アッコさんだった。という話でした。もっと長くジュリー話をして欲しかったですわ。

番組のオープニングで、他の歌手の持ち歌を歌うリレーは、歌手は皆 とても緊張していたとか。美空ひばりさんとのエピソードなど、とても親しげな様子でしたが、年齢はひばりさんの方が下だったんですね。毎回 番組で着ていた、トップ・ファッションに身を包んだ写真がいくつも紹介されて、いま見ても芳村さんはカッコ良かったです。

しかし芳村さんも89歳、関係者の高齢化で、いつか「夜のヒットスタジオ」について語れる人も減って行くんだろうな、と思いました。


この番組が終わったあと、元ピンクレディーのケイちゃんが登場。お茶を飲む話から、ジュリーとのエピソードが

#15【増田惠子の3つの気③】 | 木になる気 ~私のミナモト「3つの気」~ | バラエティ番組 | BS無料放送ならBS12(トゥエルビ)

#15【増田惠子の3つの気③】 | 木になる気 ~私のミナモト「3つの気」~ | バラエティ番組 | BS無料放送ならBS12(トゥエルビ)

爆発的なブームを巻き起こしたあの「ピンク・レディー」のケイとしてデビュー、芸能生活48年になる増田惠子さん。そんなケイさんの元気のミナモト3つ目は「毎朝の安らぐ時...

BS12トゥエルビ

 

ジュリーがレコード大賞を受賞、ピンクレディーが大衆賞を受賞した時に、ジュリーが「女の子が頑張って活躍している、男の自分も二人がいたから頑張った。」と労っていただいた、大先輩ですから本当に嬉しかった。」と語っていました。

わずか5分の番組ですが、わざわざ ジュリーの名前を出してくれて嬉しかったです。ケイちゃんはジュリーのファンですもんね。当時はアイドルだから、ジュリーファンだというのは秘密にしなければならなかったんでしょうね。


時代の流れですが、淋しいニュースです。

山野楽器 銀座本店でのCD、映像商品取り扱い終了 ネット衝撃「えっっ!」「寂しい」惜しむ声続出(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

山野楽器 銀座本店でのCD、映像商品取り扱い終了 ネット衝撃「えっっ!」「寂しい」惜しむ声続出(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 山野楽器は28日までに公式サイトを更新し、銀座本店でのCD、映像商品の取り扱いを今年7月いっぱいで終了すると発表した。 「平素より、山野楽器銀座本店をご利用いただ...

Yahoo!ニュース

 

3年程前に久しぶりに、銀座の山野楽器に行ったら、フロアが1階から上の階に縮小されてしまっていました。仕方がないことだと思いましたが、ジュリーのCDやDVDに愛の有るPOPをいっぱいつけてくれていて、有難かったのに。無くなってしまうなんてね。

三宮のタワーレコードも、売り場面積は三分の一くらいになりました。学生時代の昔、姫路でジュリーのレコード盤を買いに行ったことを思い出します。ポスターもらうのが楽しみでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『FM おおつ 音楽の館』今年... | トップ | 秋のジュリーのツアーチケッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (flower)
2024-07-07 14:41:17
山の楽器でジュリーのサイン会がありました。
レコードを買った特典でした。貴重な思い出です。

友人とサイン会のあと銀座での時間を楽しんでいたら
ワシントン靴店の前でジュリーとバッタリ♡
びっくりしました。
返信する
Unknown (sao)
2024-07-07 19:06:45
>flower さんへ
>山の楽器でジュリーのサイン会がありました。... への返信
コメント、どうも有難うございます。いつ頃のことでしょう?おそらく、ソロデビュー間もなくのころでしょうか?
本当に貴重な大切な思い出ですね!!有難うございました(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジュリー・メモリーズ」カテゴリの最新記事