讃岐のふくちゃん 気紛れブログ

讃岐のふくちゃん気まぐれの散策 四国の山々歩き 健康のお手軽登山 

アマチュア無線局免許の期限

2015年07月08日 06時31分39秒 | アマチュア無線
間もなくアマ無線の更新(再免許)手続きの期限が迫ってきた今回も電子申請の予定







で 5年も前に申請の為に方法が少し変わったのか、手間取っていた 第一パスワード・ID なんであったか忘れてしもうとるよ
ボケてるわけでも無いが5年間も一度も使わないと忘れるわなーあ
大凡一週間で本人である確認で郵送してくるそうなーあ
この申請が人生最後になるかもしれんなーあ 
電子申請が手数料が目茶苦茶お安く成ってますから助かります

書面書類郵送場合3050円電子申請1950円 出力500Wも50Wも出力関係なく同じ新開局の場合は異なる

各局も免許の期限を確認して忘れないように 運転免許とは期限が違うので勘違いてし忘れないでね 
自動車免許のゴールド免許お持ちのの局長さんは同じ期限(無線局は期限を指定できます)にしておくと忘れないですよ


誤解のないように、添付のリグは吾輩が設置しているものではないことを付け加えておく 欲しいリグには変わりはない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿