讃岐のふくちゃん 気紛れブログ

讃岐のふくちゃん気まぐれの散策 四国の山々歩き 健康のお手軽登山 

塩飽諸島 広島

2013年09月19日 14時18分55秒 | 写真


マップ右はGPSの記録 下船後に廃校の中学校を目指す この近くから入山の案内板が有った 英国人レキ墓近くにバイクを置き王頭山目指す 傾斜が緩やかと思いや途中から登山道に覆いかぶさる笹 傾斜もだんだんと急になり周辺が開けてきたと思いや足元は砂地の傾斜これが結構疲れました
途中に二か所の展望所瀬戸内海の塩飽島が見渡せた 瀬戸大橋 飯野山は霞んでた
中央屋右(江の浦港)から東(右)はバイク移動で尾上邸それ以外は徒歩 尚 王頭山は最初西縦断し海縁を江の浦港へここで携帯忘れに気づ再度王頭山の展望まで携帯は見つかったが体力消耗し島一周は中止




白く見えているのは石材所と大きな岩&王頭砂漠 ルートは山の稜線 登山難度はさ程ではないが砂漠地帯は気を付けていないと道を見落としてしまいそう砂地で道がなくなる
心経山方面を見る ここの山頂はルートミスで行きそびれた


山頂への途中の展望 山頂は見通し無し雑木が邪魔してる  江の浦港と本島が見えるその向こうに瀬戸大橋 予島 東方面の展望 



丸亀港7時40分出港 青ノ山と飯野山 40分少しの船旅
13人乗船 早朝は乗船券は船内で購入 バイクも輸送代金必要 輪行でも手荷物扱い




最新の画像もっと見る

コメントを投稿