讃岐のふくちゃん 気紛れブログ

讃岐のふくちゃん気まぐれの散策 四国の山々歩き 健康のお手軽登山 

寒風山 霧氷

2014年11月13日 14時44分37秒 | 四国の山歩き
今冬初めての寒波到来 定期健診でタイミングよく行くことが出来ず今日少し条件が悪そうだが行ってみた

旧寒風トンネル 北側より伊予富士 やはりあまり期待できそうにないが山頂近くが少し白い






今年は熊が各所で目撃されたようだ


出発みなさん最初に撮り込みするところです 時間の記録のためもあります


瓶ケ森林道は寒風トンネルから5ケ所目付近のトンネルが工事で通行止め 仕方なく皆さん旧寒風トンネルから昇られる



登山最初の急な勾配 





桑瀬峠から伊予富士 寒風山 山頂付近がほんのり白い 昨年は23日ここは真っ白の霧氷があった場所




桑瀬峠で休憩のハイカー 寒風山中腹からズーム


伊予富士方面へ桑瀬峠付近を見る




寒風山  









194号線の寒風トンネル 







笹ヶ峰へはここからのほうが近道かもしれない あまりハイカーが登って行った気配がないのでヤメタ
熊は恐いーいデスョ

各所に熊の出没の注意書きがあった 今は冬眠している?  暖かい冬は冬眠しない?   どちらなんでしょうね
観たいけれど襲われると恐いいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿