GoGoマクロのブログ

初心者向けマクロ講座「Go!Go!マクロ」の筆者三太郎の公式ブログです。

新型コロナと東京五輪延期で私のもくろみが全部ボツに

2020-03-24 06:50:55 | よもやまな話

いやー、東京五輪ももはや「空前の灯!?」となってきました今日この頃ですが、、

なにも、よりによって日本にとってこんな大事な年に、よりによってこんな厄介な新型ウイルスがやって来てしまうとは・・・

今年、2020年の個人的な私のシナリオとしては、

●2月に、この本を出して→ エクセル仕事の自動化が誰でもできる本(日経BP社)

●3月、4月、5月に、その出版記念のセミナー等のイベント関係をわんさかやって、この本で勉強した人々が自分で作ったマクロで(Excel 効率化して得た時間でー)、

7月、8月にはゆっくりたっぷりと五輪応援してもらおう!

といった、私の「完璧なもくろみ(!!)」だったのですが、、この新型コロナの大流行で、そのすべてが全部おじゃん!となるのは、もう確実な情勢ですね。(T_T)/~~~

たぶん、

殆どの日本人が一生に一度の自国開催での夏季五輪ですから、より多くの国民が存分に堪能できて、楽しめて、感動できる、その為の方法を私なりに考えての、1年以上も前からの、この壮大な計画をしていたわけだったのですが、、

まぁ、残念、無念、の極みです。。。


それに致しましてもですが、

新型ウイルスで世の中がこんなに大変な時でありましても、「花粉」って、やって来るもんなんですね。(笑)

こんな年ぐらいは花粉のウイルスも気をきかせて、遠慮してくれたらいいのになぁ~思いますのに、

昨年、買い溜めしといた立体マスクが花粉シーズンの終わりまで持つかどうだか?今、ちょっと心配になってきてマスクの節約を考え始めています。

とりあえずは、夜中(就寝中)のマスクは我慢します。(笑)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。