~Cat walk~

海猫さん家の日常+

一緒に居たくて♪

2022-07-15 21:14:35 | 日記

本日のお天気は雨時々曇

最低気温24度、最高気温25度。

早朝は空が明るかったのですが

8時半過ぎに通り雨、9時半前には

本格的に雨が降り始め11時ころには

止みましたが、時々霧雨が降っていました。



お昼過ぎに雨が止み、出かけようと

思ったのですけど、あれこれしているうちに

13時になっちゃう!

13時半くらいにはまた雨雲がかかるので

急いでいつもの場所へ。



 

 


海は少し風がそよぐ程度で静か。



 

 


40分前が干潮の時間でした。



 

 


手前側に岸にはスズガモさん♪




 


女の子2羽と、




 


男の子2羽が居ました♪



 

 


少し奥へ行ったところにはイソシギさん♪




 


中間地点まで行きましたが、

今日は岸にはコチドリさんはおらず、

ハクセキレイさんが居ました♪



 

 


沖の方にはカワウさんの群れです♪



 

 


中間地点から奥を見ると潮干狩りで

人が居ました。


 

 


昨日が満月で大潮なので人出がありますが、

今日は気温が低いので水に浸って風が吹くと

寒いような気がします。



戻ります。




 


帰ろうと思った時に雨がポツポツ。

まだ13時になっていないのに

雨が降ってきました~



帰りがけのいつもの場所。


 

 

 


家に戻ってからは弱雨ですが

雨が降ったりやんだりしていました。



15時過ぎに夕方のようにあたりが

暗くなり、雨が降り始め、

15時20分頃から大雨になりました。

この雨は夜遅くに止むようです。


15時から明日の朝6時まで大雨注意報。

15時から明日の夜まで雷注意報が

出ています。

地域によっては洪水注意報が出ているので

局地的な大雨を降らす雲がかかる

地域は要注意です。



明日のお天気は曇りのち雨の予報です。

朝と昼すぎ、夕方と時々雨で

夜から本格的に雨が降ってくるようです。

気温は24度の26度。

朝には北寄りの風から南寄りの

風に変わり、昼前からやや強めの

風が吹くようです。

夜の雨の時も強めの風なので

傘を差していても濡れてしまうかも。



*****



ちょっとキッチンで喉を潤すため

席を立ってお茶を飲んで戻ったら…(笑)






これ、まだ続いていまして、

忘れた頃にやってます。






ハイハイ、お茶を飲んでる数十秒の間、

ずぅ~と待っていてくれたのね(笑)




 


飼い主がしゃがんでお写真を撮っていると…。






椅子から降りて来て、

飼い主にスリスリしたので

撫でまくりして、その後は

何故が飼い主の背後へ移動。







背後を人に取られるのはすごく嫌だけど

シャモンちゃんだったらいいわ♪






見ているだけでうれしくなり

モミモミしてます♪







あくびなんかしちゃって♪






毛づくろいを始めたわ♪







毛づくろいをしつつ飼い主を確認♪




 


確認するとまた毛づくろい(笑)






そして飼い主を確認♪







この時はすごく飼い主と

一緒に居たかったようで

飼い主を確認しつつ

毛づくろいしていました♪

そういう時ってあるわよね(^_-)-☆


一年前はこんな記事を書いていました~!

やっぱり風邪なのか?

ご飯を食べてくれれば少しは。。。

 

遊びに来てくれてありがとう~ヽ(*^∇^*)ノ
(*・∇・)σ=σ[]ポチッと応援いただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お惣菜3点お試し~♪★ちがさき... | トップ | マカデミアナッツ スカッチ★... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事