~Cat walk~

海猫さん家の日常+

25周年特別コース♪2/2★味処季布や★

2018-08-17 08:55:09 | グルメ
昨日の続きで浦安ブライトンホテル東京ベイの

開業25周年を記念した季布やのWメインのコースです♪



お口直し 冷やし甘露トマト







風味の良いトマトが使われていて、素材を損ねない程度の

甘味が良い感じで美味しいわ♪







ぐるめ(魚料理)国産うなぎ蒲焼き ふわふわ卵の合わせ







ふわふわトロットロのお出汁の効いた卵と

料理長厳選の炭火焼き国産うなぎのコラボです♪







美味しいに決まっているわよね(≧∀≦)♪







うなぎは九州産です♪



実はね、アラカルトで捨てがたいお料理がありまして、

大好きな田楽を注文したのでした♪







この季節は加茂茄子の田楽を楽しみにしているのですが

丸茄子も好き♪

そしてここ数年、日差しが強かったりすると

お茄子の皮が日焼けしてしまい、

なかなか市場に多くは出回らないようなことがありまして、

いまメニューにあったとしても、翌日には無くなると

いう事もありうるので、食べ損ねる可能性ありなのよ。

そんなことでこちらは注文しておいた方が

良いだろうという事になったのでした~♪



丸茄子の田楽です♪







白と赤味噌の半々でどちらも美味しかったです~(≧∀≦)







食事 土鍋で炊くトウモロコシ御飯 浅漬け 味噌汁







土鍋で炊いたご飯をテーブルに持って来てくれ

お茶碗によそってくれました♪







かぼちゃのお漬物って珍しいわ♪







信州味噌のお味噌汁は塩味が濃いめでお出汁が効いています♪







塩昆布がトウモロコシの甘さを引き立て美味しいご飯でした~♪







デザート







抹茶のアイスで見えませんが白玉が隠れています。

和のスイーツを堪能しました♪







以上が頂いた25周年記念のコース料理でした♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)


すべてが好みの味付けで美味しかったわ~♪

9月からまた内容が変わるので

そちらも気になるところです(^∇、^ )ジュル


味処『季布や』

浦安市美浜1-9 浦安ブライトンホテル東京ベイ2階

TEL:047(350)9095

営業時間

ランチ 平日  11:30~14:30

ランチ 土日祝 11:00~14:30

ディナー 17:30~22:00 (L.O.21:30)


お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります








人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいのでしゅ♪ | トップ | ジメジメから解放~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事