~Cat walk~

海猫さん家の日常+

新商品含め色々~♪★ラ・パティスリー・ツキ★

2018-12-07 08:02:28 | スイーツ
先日Mちゃんが遊びに来た時のお土産です♪







新商品が出ていたという事でそちらを含め

見繕ってくれたようです♪

今回はケーキ名をMちゃんに確認しました~







モンブラン







熊本産の栗を使用したマロンクリームで包んであります♪







中には求肥、栗、求肥が横並びに入っていてクラッシュした栗の

入った生クリームで包まれたモンブラン♪







和栗のモンブラン







フランス産の栗を使っているそうです♪







焼き菓子のケークマロンが土台で栗のコンポートはほくほく~♪

キャラメルクリーム、マロンクリームのモンブランで美味しい♪







Mちゃんがモンブランの方を食べたのですが、

ここでMちゃんも栗が大好きという事が発覚!

お互い栗好きだったなんて初めて知ったのでした♪



ショコラ







こちらは気が付いたら娘ちゃんが食べた後でした~







ベルギー産チョコレートを使用したチョコレートムースの中に、

プラリネクリームが入っていたようです♪







ポワール・ベルエレーヌ







ポワール・ベルエレーヌって梨のコンポートにアイスと

チョコレートをかけたデザートって感じですけど、







中にチョコレートが入っていたようです♪

炒ったスライスアーモンドなどが飾られとても美味しかったっそうです♪







メルベイユ







奇跡のフルーツと言われるカラマンシーを使用しているそうで、

カラマンシーってシークワーサーの8倍のビタミンCが

含まれている柑橘系のフルーツなのだそう♪







土台はサクサク~♪

カラマンシーのクリームを包んだホワイトチョコのムース。

柑橘系の風味がして好みだわ~♪







以上が頂いたケーキでした♪

おいしくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)


ラ・パティスリー・ツキ (La Patisserie TSUKI)

千葉県市川市南大野2-2-34

TEL:047(718)0735

営業時間:10:00~19:30

定休日:火曜日


お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります








人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイ君を連れて動物病院へ三 ... | トップ | 不審な行動が物語ってる~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事