~Cat walk~

海猫さん家の日常+

気温が下がったからね♪

2021-04-05 22:22:27 | 日記

本日のお天気は雨のち晴れ

最低気温11度、最高気温18度。

昨晩の雨は降り続き、未明から明け方まで

強い雨が降る時間帯もありましたが、

朝には上がりました。

と、思ったら9時半ごろだったか雨が降っていて

12時半ころに雨が止んだので、道路が乾いてから

出かけようかなと13時半ころにお外をみたら

また雨が降っていました。。。

14時半過ぎに雨が上がったので出かけることに。



そんな今日のいつもの場所。



 

 


今日はね、明け方が最高気温でそれから気温が下がって

来ているのと、だんだんと風が強くなってくるとの

予報なので、出かけるのだったら早い時間の方が

良さそうだったからお天気を見ていたのですけど

結局15時になってしまい、風が強いわ冷たいわで、

冬の装備で出かけて正解だったけど、手袋欲しかった^^;



海は風波が立っていて沖の鴨さんの群れは見えず。



 

 


約3時間後が干潮の時間です。




 


風が強くてカメラを縦にすると片肘しか固定できずで

風に吹かれるとカメラを持っていかれるわ~



手前側の岸です♪




 


波打ち際には、潜っちゃって数羽しか映っていませんが、



 

 


スズガモさんがお食事していました♪




 


そして岸にはヒドリガモさんに、



 

 


オオバンさんがお食事していました♪



 

 


寝ている子も♪






中間地点まで行きましたが、岸には数羽だけで、



 

 


波打ち際でお食事している子多し。



 

 


いつものように波打ち際で泳いでいたら、

波で岩に打ち付けられてしまうので、

今日は岩の上に乗ってお食事でした♪



 

 


奥を見ると岸に水鳥さんの姿は見えるのですが、

波が立っているのが見えるわ~


 

 

 


奥の方が風が強いのが分かっているので

戻ることにします。



 

 


頭上を飛んで行ったカモメさん♪



 

 


帰りがけのいつもの場所。



 

 


行きより下層の雲がはけていますが、

霧雨が降ってきました。

その後も家の中に居るとわからない程度の

雨が降ったのかもしれません。

現在は雲は残っていますが星が見えています。


そして海に行ったときは予報では13度でしたが

修正が入って11度に変わっていました~

やけに寒いなと思ったけどやっぱりね。


明日のお天気は晴れ時々曇りの予報です。

気温は今日より下がり、北寄りの風が吹くので

体感は低め。

明日はかろうじて最低気温が10度あるようですが

明後日からは10度を下回ってくるようです。

ここのところ暖かかったので寒く感じられそうですネ。



*****



お惣菜数百円を購入したらおまけでいただきました♪


 

 


今、押しなのかな?




 


整体に行ったらお茶いただきました(笑)



 


こういう時に当たる時は当たるって感じ♪









未明に一通りやることが終わってお風呂に

入る前にニャンズをモフろうと思ったら

誰もいなかった。。。

Lizちゃんは2階にいっちゃったのかな?


そんなことでソファー下に手を突っ込んで

潜り込んでいるシャモンちゃんを撫でまわす♪


そしたらね、シャモンちゃんが出てきたの。

撫でまわすと出てくるのね…σ(゚・゚*)


で、お風呂に付いてきたので、久しぶりに

一緒にお風呂に入った♪

シャモンちゃんはお湯を飲んでから飼い主に甘え、

たまに最後まで一緒にいるときもあるのですが、

ほぼ飼い主が洗う時にはお風呂からでるのね、

そして、2階の廊下で待って居たり、

1階のキッチンの箱やソファーでまったりして

待っていてくれるのですが、

お隠れになっていたわ(^^;)


そんな今朝のシャモンちゃんですが、

朝食後、すぐにソファー下に潜り込んだ。

しばらくして飼い主がソファー下に手を突っ込んで

撫でまわしたら出てきたわ(笑)



そしてお膝に来た♪







見て、このうれしそうなお顔♪




 


そう、今朝は気温が高かったので、床暖房を

付けていなかった。

ヒースとぴーちゃんハウスがあるところは

窓に2面接しているので気温が低く、

付けていましたけど、ダイニングは

お部屋に囲まれているので室温は高めなの。



良し良し♪






ソファーの下に潜り込む以外は変わらずで

すごしています♪







お膝に乗っている時も周りを見て、

ちゃんとお耳も稼働♪







そしてお膝に来る前に毛づくろいをしてからという

お約束は反故になったらしく。。。






ま、お隠れになっている時間が長いからいいか~






お膝でまったりのシャモンちゃんでした♪






この後にも何度かお膝に来て、

ソファー下にお隠れにならずに過ごしていました♪

お夜食後はお隠れになるのかもネ┐(-。ー;)┌


一年前はこんな記事を書いていました~!

高いところが快適♪
去年の今日も朝から気温が下がってきていたんだ。
      

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゃべつあっさり★銀座若菜★ | トップ | わたなべ 牧場手造りプリン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事