~Cat walk~

海猫さん家の日常+

一緒に寝る?

2020-09-11 23:17:08 | 日記

本日のお天気は晴れ一時雨

最低気温27度、最高気温32度。

昨日の予報だと真夏日にはならないとのことでしたが

やっぱり真夏日の熱帯夜でした~



朝、カマちゃんが居ないかなと、ノウゼンカズラを

見ましたらいました♪



 

 


ここのところ、風が強くて突然の雷雨などがあり

カマちゃんを見つけることができませんでしたので

久しぶりの再会です♪

やっぱりカマちゃん、小さいような感じです。

餌が食べられていないのかもしれませんが、

女の子にしては腹の幅が無いように感じるので

男の子かもしれません。

女の子は羽を広げるだけで重たいので飛びませんが

男の子は飛ぶのよね。

男の子だとここに居る期間は短いかも。



昨日の天気予報では曇りだったのですが朝から晴れ~!



 

 


真夏の空です。


 

 

 


南の空は雲が多く出ていました。



 

 


雨雲レーダーを見ましたら近隣は雨が降っていました。



 

 


うまい具合に当地は雨雲回避していたわけです。



 

 


そんなことで晴れていたので気温も

昨日より上がりました~



そんな今日のいつもの場所。


 

 

 


海に着いたときに来どいたのですが右だけ幻日でした。




 


右下の街灯の曲がっているところに

虹が見えているのですが

障害物が多すぎですね^^;



海は波もなく静かでした。



 

 


2時間前が干潮の時間で満ちてきています。




 


手前側に居たウミネコさん♪



 

 


そしてその先には2羽のスズガモさん♪


 

 

 


足で掻いてます~



 

 


その数メートル先にも1羽のスズガモさんです♪



 

 


今日は3羽のスズガモさんを確認です。

男の子を探しましたがみつかりませんでした。


中間地点まで行ったのですが、途中にキアシシギさんを

久しぶりに見かけました♪


 

 

 


中間地点から奥を見ると、今日は大きな雲は無し。



 

 


北東方向も。



 

 


北方向は少し雲が出ていました。


 

 

 


灰色の雲の中にも積乱雲が見えています。

昼間はこちらの方向で雨が降っていたんですね~

 

 

 



西の空には積乱雲が立ち上がり始めていました。



 

 


帰りがけのいつもの場所。


 

 

 


積乱雲で夕陽は隠れてしまいましたが

その前に撮っておきました♪



 

 


先ほど23時を過ぎたときに雨が降ってきましたが

すぐに止みました。

空は晴れているところにぽっかりと雲があり

部分的に雨を降らせているようです。

まだ雨雲が点在しているので

今晩は時々雨が降るのかもしれません。


明日のお天気は雨時々曇りの予報です。

所により雷雨になるようで気温が上がりません。

熱帯夜ではありますが朝晩と昼の気温が変わらずで

日中の気温が上がらず真夏日から解放です。

最低気温がお昼過ぎからで、湿度が高いので

涼しいという感じになるのかな?



*****



昨日一昨日とお膝に来たいとべたべたしていた

シャモンちゃんですが、今日はお膝に来ていません。

それはね、2日続けて一緒に寝なかったからだと思うの。

昨晩は一緒に寝んねしていたからね。



そんなことで飼い主の座っている真後ろのソファーに

居るシャモンちゃんです。







昨日は一緒に寝んねしたけど。。。





 


シャモンちゃん?




 


シャモンちゃんったら!



 

 


だからね。。。



 

 


おーい、シャモンちゃ~ん!




 


眠たかったんだね~




 


ママも今日は眠気が強いわ~

一緒に寝るか?



 


ママ、今寝たら夜になったら目が冴えちゃうから

今じゃなくて夜にネ(^_-)-☆


一年前はこんな記事を書いていました~!

一番の雷嫌いは?
本格的に雷が鳴るとぴーちゃんはこうなる^^;

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いとはんの和さらだ&春巻き♪ | トップ | 次からはミキサーで!★自宅厨房★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事