~Cat walk~

海猫さん家の日常+

京都★イブニングカクテル&ルームサービス★

2012-12-19 15:02:53 | お出かけ
向かった先はエグゼクティブクラブラウンジ。



京都の街を見渡せます♪

あんなに雨が降ったのに晴れてきていますね。








右寄りの山から光が出ていますが、

いつもは見えないそうです。

鞍馬の火祭の後夜祭みたいのがあるのだろうか?



ここからは京都東山の景色を時間と共に変化していく様子を

ラウンジから楽しむことが出来ます♪








クラブラウンジは、エグゼクティブフロアー宿泊限定での利用です。








サービスは、

6:30~10:00 コンチネンタルブレックファスト

11:30~17:30 コーヒー、紅茶

17:30~19:30 イブニングカクテル

19:30~22:00 コーヒー、紅茶


昨日、載せ忘れましたが、お部屋のサービスとして、

市内通話料金無料です。

エグゼクティブラウンジでのインターネット利用も無料。

チェックインが、15時00分、チェックアウトは、11時00分です。








翌日は晴れたので、素敵な夕焼けを臨む事が出来ました。










空に黒っぽく写っているのはカラスです。

山に囲まれていますから、巣にこれから帰るのでしょう。








ラウンジに行きましたら、丁度17時30分~19時30分の

イブニングカクテルタイムに重なりました♪



入口を入って左側には、ワインやおつまみ。

各種新聞も用意されていました。








プレッツェル(サワークリーム&チャイブとオリジナルソルト)

チーズ、数種類のナッツ類。








ワインと左側は日本酒。








入口入って右側にはウイスキー、カクテル、ソフトドリンク。








カウンター隣にはソフトドリンクが用意されていました。








夕食はどうしようと思いながら、折角なので頂きました~♪

昼抜きだったしね~








オリジナルソルトが妙にしょっぱくてはまってしまったわ♪








チーズとワインをお替わりしつつ、どうしよう~と

考えている間もなく、こちらが出てきました~\(^o^)/








ホテルからのプレゼントっておっしゃっていましたので、

さしずめウエルカムアミューズって感じでしょうか?








階下のレストランより、和食・中華・イタリアンのお店のお料理を

少しずつチョイスしたものだそうです。








気に入ったお味がありましたら、そちらのレストランに

伺うのも良いですね♪








プレッツェルにハマり、、チーズ&クラッカーも頂き、

そしてアミューズまで頂きました♪

なので微妙なお腹加減の状態に。

お腹は空いていないのだけど、でもまだ何か食べたい。

でもでも、レストランに行って普通にはきっと食べられない…。

10階のコンシェルジュは不在でしたので、

1階のコンシェルジュデスクでご相談。

結果、ルームサービスを頼むことにしました~♪








四季なべ料理 華頂のアラカルトに秋茄子の二色田楽が

メニューにあったので、そちらで作っていただいたのかな?








ルームサービスメニューには無いので、特別今回だけと言う事でした。








どうしても田楽が食べたくって!

ありがとうございます♪



温野菜のサラダ








素材の味が楽しめる一品でした♪







3種類のパンも温かい状態で、それぞれ美味しかったです!








お料理は熱々状態で、作りたてをキープしたまま

お部屋で頂くことが出来ましたよ(^^)d

美味しく頂きました、ご馳走様でした(*⌒▽⌒*)



コンチネンタルブレックファストとティータイムは

後ほどUP予定です♪

そうそう、海猫は行かなかったのですけど、

11階にFライブラリーがあり、書籍や各種新聞が

用意されているとの事。

お部屋にも新聞は届けられていました。


ウェスティン都ホテル京都

京都府京都市東山区三条けあげ

TEL:075-771-7111


ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)

☆応援クリック、ポチっとして下さると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 グルメブログ ディナーへ

☆こちらもポチっとお願いします♪☆
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼の居ぬ間に甘えてね♪ | トップ | ピーちゃんの手術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事