~Cat walk~

海猫さん家の日常+

ほぼ毎日お手伝いに来てくれます♪

2023-01-13 22:50:53 | 日記

本日のお天気は晴れの曇りのち雨

最低気温4度、最高気温12度。

朝から晴れて良いお天気。

 

ずっとお買い物に行けていなくてね、

今日こそはお買い物へ行こうと決めていましたが、

やっぱり行けず…^^;

電話が終わるとまた電話がかかる。。。

こちらも自分のことや母のことで電話していますが、

電話を使っていない時は、笑えるほど順番に

かかってきまして、切ると2分くらいでかかってくる。

それが17時まで続き、お買い物を諦めました^^;

 

食べるものが全然ないというわけではなく

冷凍庫の物がありまして、

これは冷凍庫の整理をしろということかな~

あまり手つかずだった冷凍庫整理に

着手です(祝)・・・笑

でも果物とか生野菜食べた~い!

 

20時半頃から30分ほど雨が降り、

21時半からまた通り雨で降ったりやんだりしています。

 

 

明日のお天気は曇り時々雨の予報です。

気温は11度の15度。

最低気温は夜遅くの気温で、未明は12度と

最低気温がこの季節に10度以上です。

雨は昼前から夕方までで後は曇りです。

雨が降るので湿度が高く、

南寄りの強い風が昼過ぎまで吹きますが

寒く感じられなさそうです。

 

 

*****

 

 

Lizちゃんのお仕事の様子♪

飼い主がお洗濯もののお片付けやお風呂の

用意をするときには必ずと言っていいほど

付いてきます♪

 

 

 

時にはソレを察知して先回りの時も♪

 

 

 

階段を駆け上り踊り場で待ち、

さらに階段を上がる前に雄たけび(笑)

 

 

 

上がっていくのかと思いきや。。。

 

 

 

飼い主を確認♪

 

 

 

そして再びスタンバイ♪

 

 

 

まさに上がる直前です♪

 

 

 

飼い主がLizちゃんが寝んねしている時に

家事仕事を始めても、気づいたら横に来ています^^

この時はLizちゃんが先に待機していました('-^*)ok

 

 

1年前はこんな記事を書いていました~

一進一退。。。

飼い主はできることをするだけですが。。。

 
 
ご覧いただきありがとうございます♪
ランキングに参加中!
ぽちっと応援いただけると、励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーフ栗羊羹★別子飴本舗★ | トップ | 切千枚★藤原商店★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事