~Cat walk~

海猫さん家の日常+

一進一退。。。

2022-01-13 22:26:40 | 日記

本日のお天気は晴れ時々曇

最低気温4度、最高気温11度。

明け方は雲が出ていましたが朝には晴れました。

朝のうちは風は無かったのですが、

昼くらいから風が吹くように。

夕方には風が強くなるんだったけ。。。



そんな今日のいつもの場所。



 

 


風が吹いていましたが、これからもっと

強くなる予報です。

そして雲が多く出始めていました。



海は風波が少し立つ程度でした。






1時間45分前が満潮の時間でした。



 

 


1/4ほど奥に進むと岸から離れたところに

ミミカイツブリさん♪



 

 


中間地点手前には岸寄りにスズガモさんの群れ♪



 

 


中間地点です。




 


手前側にはオオバンさんが数羽で

後はヒドリガモさんが居ました♪



 

 


奥の方に岸にはヒドリガモさんに混じって

1羽だけスズガモさんが居ました♪


 

 

 


更に奥に進みます。


 

 


岸寄りにスズガモさんの群れ♪


 

 

 


奥の方から飛んできた鴨さんの群れ♪



 

 


更に奥へ進むと、



 

 


岸にはヒドリガモさん、岸寄りにはスズガモさん♪



 

 


岸にはつがいのオナガガモさんも居ました♪



 

 


更に数メートル先の水没している岸寄り

一段上にもオナガガモさん♪



 

 


ここには8羽のオナガガモさんが居ました♪


 

 

 


奥の沖は風で白波が立っていました。




 


戻ります。



 

 


海に着いたときに北西から鉛色の雲が

こちらに移動してきていました。


 

 

 


良くよく見ると鳥さんがたくさん飛んでるわ~




 


カモメさんでした♪




 


岸にも2羽居て、大きな声で鳴いていました♪


 

 

 


帰りがけ、中間地点の波打ち際には




 


カンムリカイツブリさんが居ました♪




 


帰りがけのいつもの場所。



 

 


陽の近くの雲がパステル虹色できれいでした。


 

 

 


夕方はこの鉛色の雲が広がって居て

地平線沿いはオレンジ色に焼けていました。



明日のお天気は晴れの予報です。

最低、最高気温は今日より若干低く

湿度は低く20%台まで下がり、

一日を通して北寄りの風が強く吹くので

体感はすっごく低く感じられそうです。



*****



ヒースは爪とぎの付いているハウスで

寝んねしていて、10時過ぎに起きてきました。



 

 


目やにと鼻水が出ているわ。。。



 

 


昨晩のお夜食は食べずでした。。。


 

 

 


一応、ふらふらですがトイレに行けています。



 

 


前から体力的に不安が出てきたので、

長椅子に踏み台を置いたり、



 

 


キャットハウスに入る時にキャットタワーの

段を踏み台に使えるようにしていたのです。



 

 


それもままならなくなったのでお部屋を

移動になったわけです。



おこもりになっています。。。


 

 

 


ご飯を食べない。。。

そんなことでチュールをあげたのですが

食べませんでした。。。



そんなことでこちらを投入しなければ

ならないところまで来てしまったかな。。。



 

 


20時半過ぎにドライを食べる音が!

見るとヒースが食べています。



 

 


でもうまく食べられないの。。。



カロリーエースは飲んでないな。。。



 

 


そうすると強制給仕となるわけですが、

ドライを食べようとしていたので、

急きょ、こちらを開けました!




器に入れると口を付けていましたが

数粒食べただけ。

それでもこのフードは我が家のニャンズは

食いつきの良いフードなのよね。

もう少し食べてくれるといいのですけど。。。


補液を入れるのは夜中かな~

それから食べられそうなフードを

あげてみようと思っています。


一年前はこんな記事を書いていました~!

ついつい出ちゃったのね。
うれしかっただけかな?

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JEAN FRANCOISのパン数種♪ | トップ | 博多通りもん★明月堂★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事